コロナも落ち着いてきたので4年ぶりにおばあちゃんのいる上海に行きました✈️✨


ビザを取るのにすごく苦労しましたが、、、。

なんとか無事2年マルチビザをいただけたらのでこれでいつでも中国に行けます💓


今回は中国東方航空を利用して上海に行きました。


羽田🇯🇵ー虹桥🇨🇳

14:30 MU538


4年ぶりに東方航空乗りましたが、懐かしすぎて、やっぱり上海行きはMUだなと思いました。


ミールは2種類選べて、洋食or和食で選べました。


洋食



和食


味は正直普通です。

すごく美味しい訳でもなく、まずいわけでもなくです。。笑

どっちかというと和食の方が食べやすいかなとは思います。


今回はモニターなしの機材でしたが、約3時間ぐらいでしたので、離陸して少し寝て、ミール食べてまた寝たらすぐ着いちゃいました。


✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

到着したら上海の税関理由で一便約50名ずつしか降りれないとのことでしたが、前の方に座っていた為、ギリ最初の時に降りれました。


イミグレの前らへんに税関コードをかざすところがあり、そこで来る前に作成した税関コードをかざしてイミグレに向かう形でした。

コロナ前と変わった点はそこだけでした。

税関コードは事前に作ることを本当にお勧めします!!

有効期間もあるので、前日の夜または当日に作成し、スクショしておくととても便利です。

作成してない場合、その場で作成できるところもあったのですが、人が多く、ネットも繋がりにくいです。


イミグレも無事通り、荷物もすでに出てきていた為すぐに入国できました。

今回はおじが迎えにきてくれた為、合流しそのままみんなでご飯に行きました。


②へ