結婚する前までは
香水とか柔軟剤の香りが
大好きで自分が
心地よくなる香りを
楽しんでいました。

だけど、長女の妊娠•出産以降
化学系の香りを一切受け付けなく
なったんです。

一切は言い過ぎかも笑
ほんのり香る柔軟剤だけは
タオルがふわふわになるしー
って思って使ってました😆

だけど、
長女よりも敏感肌な次女が
生まれ
着るものや肌に触れるものにも
気をつけ始めた時

柔軟剤もやめた方が良いかも!
という思考に。
理由としては
服を着ている部分に湿疹や痒みが
生じていたからなんです😥

医師からも洋服が
触れてる部分に赤みがあるよねー
と言われて

確かに!
って。

色々調べていくと
柔軟剤の中に含まれている成分が
肌のかゆみを引き起こしているかも
という結論に達しやめてみることに。

そうすると徐々にではありますが、
次女の肌のかゆみや赤みも
少なくなり、そのまま柔軟剤なしで
今もそのまま過ごせています。

柔軟剤をやめてみて
気づいたことについては
また次回以降お伝えしますね♪

最後までお読みくださりありがとうございます😊