ソチの開会式、閉会式、もーーーブラボー!ブラボー!


こんな素敵なオリンピック祭典初めてです。

優しくて柔らかい色彩~キラキラと幻想的な世界素晴らしかったです。


ロシアの芸術性の高さに見事やられた!って感じかしら心が震えました。


オリンピックの開会式でまさかロシア・バレエを見れるとは思いませんでしたもの。

わぁーザハロア!ええーディアナ!

もうもう心がワナワナ震え、さすがロシアーと大喜びでした!


でもな…ロバート・キナは??、どーして出ないの???

ロシアの宝といわれるダンサーなのに・・・凄くガッカリしてたら、

わぁぁープーチンさんったら、ロバート・キナは最後に残して置いたのね!

閉会式にしっかり登場だもん!!

もうー嬉しくて乙女の祈りポーズで見入っちゃいました(笑)


「シェラザード」は私の大好きなロシア・ダンサーのルジマトフの代表作なんです。

あああーープーチンさま、ルジを出して欲しかった~(涙)

マリンスキー劇場は最高です。

バレエの聖地と勝手に決めてます、わたし。





上品で鮮麗された美しいロシア・バレエは世界に誇れるロシア芸術なんですね、凄いなぁ~

(日本は、歌舞伎かな?東京オリンピックで舞うのかしら? ^^;)


文学の世界もトルストイ、を初めもう文豪がずらーですもの。

若いころロシア文学に憧れ手にしたっけ・・・でも長すぎるんだよね・・・

「ロシア革命」と言う言葉にロマンを感じてたっけ・・・ミーハー(死語?)でした。


ラフマニノフのピアノ演奏も素晴らしかったです!

そうそうチャイコフスキーもいらした!

本当にロシアって溢れるばかりの芸術、文学、の宝の国だったんですね。



わたしはやっぱり、バレエが好き!

久しぶりにルジさま見たくなりました、見よ~ぉ  v(*^o^*)v


で・で・でも・・・

今は元宝塚トップ・スターのなつめさん、なんです!

彼女のカッコイイーーダンスに、どーしよ魂持っていかれ金縛り状態  ^^;;

はい・・・頭、いえ身も心も崩壊状態で・・・助けてーっ (≧∇≦)


それにしても、素晴らしい閉会式でした!★