こんばんは\(^o^)/
休みってあっという間〜〜( ;∀;)
はやくゴールデンウィークにならないかなぁと思っている、えみりんです。

今日、ドレッサーの椅子をリメイクしました!
私のドレッサーは、母から譲り受けたものです。
母が嫁入り道具として父親(私のおじいちゃん)に買ってもらったものです。
キャットタワーを母の部屋に置くことになり、母の部屋に収まりきらなくなった為、3年くらい前に私の部屋にやってきました。

{951A9EC7-A8F7-4547-B435-A4EAA07D5DAC}


ドレッサーというか、鏡台って感じですよね(笑)
はい。私も鏡台と呼んでいます(笑)

本当は社会人になったときに、白とかピンクのかわいいドレッサーを買おうと思ってたのですが、これをもらったので使ってます。
大塚家具の物なので、しっかりしてるし収納もたくさんあってとっても使いやすいです。
鏡台の上は可愛くしたくて、いろいろガラスの小物を置いたりして工夫してるのですが、

やっぱり椅子が古臭い
可愛くない!!!!

というわけで、手芸屋さんで布買ってきて、上に貼り付けました。
{1C4119F2-1EEC-41F6-BAB9-3AB0B84CEEA1}


じゃーーーん\(^o^)/

なんかめっちゃ適当だし雑だし糸がぴょんぴょん出てるけど。



気にしなければ大丈夫🙆

わーいわーい可愛くなったー!
鏡台からドレッサーに格上げされた気がする!(笑)

座る部分のクッションもぺしゃんこになっていました。まぁ約30年選手なので。。。今まではこちらの、全く形が違う座布団を敷いていました。

{5377A270-D71B-45C1-8ADD-960CA159D9C7}


椅子より大きいのに無理やり置いていたので、当然ですが椅子を引くたびに落ちてイライラしていました(笑)

適当に四角く切って、中に封印しました。
{F78AE9CB-5129-4D50-B0B9-7A212BFA487D}


かわいい〜〜かわいい〜〜ふかふかだよ〜〜

よく見れば雑だしイビツだけど、自分的に満足してるので、やってよかったです(*^◯^*)
こちらの布は、手芸屋さんで1mを1500円くらいで購入しました!かわいい〜〜!
少し余ってるから、ポーチでも作ろうかなぁ〜〜(*´ー`*人*´ー`*)

こんな感じで、えみり初のDIY(?)でした!
わーいわーい!W(`0`)W

ドレッサーの紹介とかも、またやりたいと思います!