こんにちは。
初めての記事になります!(*^◯^*)

今回は、昨日作成した私の痛バッグを紹介します!

去年の秋頃から、ちまちまとグッズを集め初めて、たくさん溜まったのでバッグを作りました!
痛バッグを作るのは、3回目です。
今回作ったのは、私が大好きな
テニスの王子様の白石蔵ノ介くんの痛バッグです💓
白石くんは高校1年生のころから大好きで、私が一番大好きなキャラクターです。


今回使ったものはこちら。

{6E4FA5D9-3A7D-475E-9F57-0BFC117E31E6}


スイマーの緑色のバッグ
白と黄色のキルティングの布
白石蔵ノ介グッズ

です(*^◯^*)

まず、布をバッグのサイズに適当に切ります。
今回のバッグは上の部分にふりふりが付いているので、その部分に隠れてしまう箇所の目安に、マスキングテープを貼りました。

そして、並べ方を考えます

{AB976293-DE37-4876-A374-DFDFCB0C242E}


1つでも多くのグッズを付けたいので、いろいろ試行錯誤しました( ;∀;)

並べ方が決まったら、写真を撮っておきます。
そして、端から順番に布につけていきます。
私は、缶バッジ以外のアクキーやラバストは全て糸で縫いつけました。
ボールチェーンなどの外せる物は全て外しておいた方が良いと思います。

アクキーやラバストは、こちらの部分に針を通しました。
{1FC6DB7C-0A0D-4906-8B39-2302F4637BF9}

金具の部分にだと、少し隙間が空いているので取れてしまう危険性があります。
また、こちらの箇所で留めるのが一番固定できるかなぁと思います。

また、重量に逆らった向きに固定したいグッズは、裏にマスキングテープを貼った上に両面テープを貼って布に固定しました。
直接両面テープを貼ると、強力すぎて絵柄が剥がれてしまいそうで怖かったので…。


そして完成品はこちら!
{3951BBAB-E6BA-4185-B93F-41EBCBC34670}


ごちゃごちゃしてるし、あんまりセンスもないのですが、自分で考えて作ることが大事なことだと思います(*^◯^*)

最後に、バッグと布を固定するためにスナップボタンをつけました。

{EDE85670-981C-4CFE-8833-29A312537518}


大きめのスナップボタンを4箇所につけました。
バッチリ固定されているので、重みで下にズレてしまうこともないです。
以前は、布とバッグを糸で縫いつけたのですが、少し修正したい時いちいち切ってつけ直さないといけないのがめんどくさかったので、ボタンをつけました。

ちなみに、こちらのバッグはグッズを入れるところにファスナーが付いているので、ゴミが入ったりすることもないのでお気に入りです。

{D89951E3-F271-44E5-9F22-AB673344E24C}




本当はバッグに直接つけたいのだけど、どう考えても私の力じゃ無理なので、私はいつも布を買って作っています。
でも、こうやって縫いつけて固定することで、カチャカチャという音もかなり軽減できます!

本当は布の端っこをちゃんと縫えばもっと綺麗なんですがめんどくさいので辞めました\(^o^)/



しばらく出番がありませんので、お部屋に飾っておこうと思います!
映画が先か…テニミュが先か…(笑)

まだこれに入りきらなかったグッズや、箱買いしたときに一緒に購入した他の四天宝寺メンバーのグッズもあるので、今度は四天宝寺痛バを作ろうと思います😇