202.6.28



こんにちは~✨

✨えみりんパークへようこそ!


🎡本日もご来園ありがとうございます🎡




今日は学び仲間のYさんからの相談でした。


Yさんが、この学びを自分のやりたいことと掛け合わせてどう生かしたらいいのか、どうやって行ったらいいのかなど相談に乗りました。




一緒に考えていく中で、いくつかアイディアが浮かびました。そのアイディアを提案して可能性を広げ、どうしたら世の中に貢献できるのかをYさんにお伝えしました。



Yさんは、私の話を真剣に聞いて考えていたようです。でも私はYさんにいろいろ伝えましたが、実はそれは私自身に話すと同時に言い聞かせていると伝えました。




自分事になると、なかなかうまく考えが出てこないのですが、他人事になると、面白いようにアイディアが浮かぶのです。なので、忘れずに言葉に出しながら、私自身にアウトプットと同時にまたインプットをしているのです。




たびたび今後の方向性や何か良いアイディアがないかと相談を受けます。




一緒に考える事は私にとってもとてもプラスであり、win winであります。



こうして、人の相談を一緒に考えるという事は、私にとっても、自分事のように思えることもたくさん出てきます。




相談事なので、前向きに考えるという事は、とても気持ちが良く、明るい未来が見えます。




今日はYさんのお力をお借りしました。

ありがとうございますおねがい