2024.5.9

 

 

こんにちは~✨

✨えみりんパークへようこそ!

 

🎡本日はご来園ありがとうございます🎡

 

 



私は日頃、声や音を大事にしています。

 

 

あなたに質問です!

 

①目指したいコミュニケーションはどのようなものですか。

 

②目指したい声とはどのような声ですか。

 

 

私は

①相手にまた会いたいと思ってもらえる。また画面を通してもあってみたいと思ってもらえる。

②相手から話したくなる声、相手がウキウキ、癒される、また相手の心に響く・届く声。

 リラックス、リフレッシュ、場の空気を変える声。

 

①②とも今までもやってきてはいて、それなりにできているのですが

テクニックだけではない所を今回講座で教えてくれるということで参加させて頂きました。

 

 

良い声を知ることにより、より良い人生が送れるようになるというのです。

体・脳・声を緩めることは健康になれる!

 

座学が少しあった後、発声のトレーニングをしました。

トレーニング前後の自己紹介が凄く変わりました。

 

最初の自己紹介

ハキハキしていますが身体も動き

落ち着かない感じなのです。

動画が容量の関係上載せていません。




トレーニング後の様子です。

なんだか落ち着いてゆっくりになっています。

相手が私の住まいの場所はどこ辺だろうと

頭の中でイメージする間をとったり



2回目の自己紹介はとても伝わったらしいです。



相手に言葉を届けるという意味がよく理解できました。

そして姿勢などの身体意識一つで相手への伝わり方も違うのだと学びました。

 

 発声からのコミュニケーションが

かなり重要ということがわかりました。