2024.5.7



こんにちは〜✨

✨えみりんパークへようこそ!


🎡本日もご来園ありがとうございます🎡




カメムシが平年の94倍

一昨年の31倍‼️



一昨年は我が家だけでも

少なくても30匹以上の駆除でした。



単純計算でも我が家は

 93匹発生するということですガーン


前回は駆除剤を紹介しましたが

できれば発生を防げたらいいですよね!



そこで卵から駆除できたら

まだマシではないかと思うのです。


我が家はハイビスカスの葉っぱを

食べられてしまうのでなんとかしたいです



カメムシも何種類かいますので

卵もそれぞれ柄があるようです



トマトやピーマンの葉の裏に

沢山産むそうです。

家の壁にも産みつける。

日当たりの良い場所を好むそうです。

駆除はガムテープなどでくっ付ければ

一番いいかもですね



明日の朝☀️

早速トマトや草木の葉の裏を

checkしてみようと思います





カメムシの卵などは⬇️