2024.5.2




こんにちは~✨

✨えみりんパークへようこそ!


🎡本日もご来園ありがとうございます🎡







今日ニュースで衝撃的なことを聞きました。



それはカメムシの件です。



昨年、カメムシの発生量は

割と少なく落ち着いてました。



しかし、今年は平年の94倍の量が

発生されると言われています。


一昨年、かなり発生して

毎朝、ベランダのカメムシのパトロールが

日課でした。

ベランダのハイビスカスの葉っぱを

食べてしまいます。




それでも、朝から5匹位駆除してました。



カメムシの何か対策は無いかと

ホームセンターに行き

探してきたのが、


カメムシの防虫スプレー




これが直接カメムシにかけると結構効きます

本来、予防のものなので

先に吹きかけておくのが

本当の使い方だと思います。




今年の発生量は一昨年の31倍です。

そして、平年の94倍。

多かったということです。



カメムシの対策グッズ紹介です


かなりの効果が期待できそうな

オニヤンマくんです。

※オニヤンマは蚊や蜂、ハエ、あぶに効果的です♪


カメムシは実際これからつけて

実験してみます。






そして、我が家で使っているのは

フマキラー カダンカメムシバリア😊

こちらはオススメです。






何はともあれ、カメムシの

良いところは1つも見つけられません。


我が家は特に外来種の大きめなカメムシ

バカりくるので、発見したときには

いつもぞっとします。


早く手を打ちましょう。