2024.4.8

こんにちは〜✨
✨えみりんパークへようこそ!

🎡本日もご来園ありがとうございます🎡





今日は珍しく朝食を食べました。
いつもは朝はプロテインのみだけど、
昨日のイベントに出かけた時、
千葉県の町の産直所で、群馬県のパン屋さん
「孫太郎」の食パンがありました!

孫太郎さんは 3月の佐久平のマルシェに
出店されてお知り合いになりました。
その時は、食パンが売り切れで買えなかったので
こんなところで見つけてラッキー‼️






基本グルテンフリーの私ですが、
もともとパン食だったこともあり
先日、作ったイチゴジャムと
お気に入りのトラピストバターで
いただきます❣️




この食パンは焼くと紫色になるのです✨✨
ちょっと不思議ですよね☺️



⬇️




目でも楽しみながら、おいしさも噛み締めて
朝の紅茶は、カモミールティーに
ダマスクローズのジャムを入れて
ロシアンティーで頂きます✨✨





紅茶の中にはバラの花びらがあるのですが
一見、紅茶の中に、鰹節が入っているのかと
見えるなーと思ってしまいました😂


ちなみに、トラピストバターは
毎年函館に行くと数缶購入します。
そして、大事に使います😆
バターは使い分けをしてます😊




グルテンフリーを意識し始めて 2年
毎日パンで小麦メインの食生活でしたが
最近はお米メイン。
パンもできれば米粉が良い😆
パスタは大豆原料。
うどんもほとんど食べなくなった。
小麦粉は切っても切れないけど
アレルギー数値が上がって
陽性になるよりかはまし。

そして体調も良くなり小麦への
中毒性がなくなりました。

子供の頃から小麦粉とトマトは
摂取のしすぎなのか
特にトマトは最近アレルギー反応が
出ることもあります。
自分の許容量を超えつつある。
まだ100歳まで50年ありますので
気をつけて行きたいです。

#孫太郎むらさき 
#食パン 
#グルテンフリー 
#トラピスト 
#トラピストバター 
#函館 
#大豆 
#ダマスクローズ 
#ダマスクローズジャム 
#ブルガリア 
#ロシアンティー 
#鰹節 
#千葉 
#群馬