2024.3.11

 

 

こんにちは~✨

✨えみりんパークへようこそ!

 

🎡本日もご来園ありがとうございます🎡

 

 

今日はクリスタルボール演奏会のお話と新月ブログです。

 

 

  クリスタルボール演奏会in原宿(ひとりの青年の人生を変えた音)

 

3/9にヒーリング仲間でもある

クリスタルボール演奏者モトキングこと

MOTOKI(柏谷基樹)さんが

お弟子さんのYUKI(新井悠生)さんと

初のコラボ演奏ということで、

いつもFacebookでしか聞けなかった

MOTOKIさんの演奏を

やっと生で聞ける機会が出来ました。

 

YUKIさんは12歳の時に脳炎を患い、

高次脳機能障害と難治性てんかんもちになってしまいました。

難治性てんかんは通常のてんかんと違い、

薬が飲めないようでして

付き合っていくにも大変なのかなと。。。

(私の両親がてんかん持ちです)


MOTOKIさんが盆栽美術館?で演奏することになり、

YUKIさんのご両親は

YUKIさんは盆栽だったら興味を持つのでは?

と思い連れて行ったそうで、

そこでクリスタルボールの演奏を聴いたYUKIさんが

クリスタルボールの音色に魅了され、

MOTOKIさんは御弟子さんはとっていないが

熱意に負けて、YUKIさんを迎い入れたそうです。

 

YUKIさんが

なぜクリスタルボールの演奏者に

なりたかったかというと


この音色が

「脳に心地よい、気持ちが良い」そうです。

「自分がこんなに気持ちがいいのなら、

きっとみんな気持ちがいいはず。」と

やり始めて1年になります。

 

クリスタルボールも最初は

MOTOKIさんが1つプレゼントし、

その後2つ買い足し

4つ買い足し。現在7個で演奏しています。

 

YUKIさんのお母さまは、

YUKIさんがクリスタルボールを演奏しているときに

お医者様に脳波を測ってもらいたいと依頼し、

実際に計測して頂いたところ

演奏中の脳波はてんかんの状態は一切なく、

とても綺麗だったそうです。


YUKIさんのいう「脳が気持ち良い」は、

可視化されて実証されたようなものです。

私も最近、身体が不調でしたが、

クリスタルボールの音色が

身体の調整をしてくれているのか、

若干、痛みも和らぎました。

その日はぐっすり、

いつもの倍の時間の睡眠をとりました。

 

 

 

3/23 世田谷野沢龍雲寺にて 

坐禅・姿勢・クリスタルボール

イベントがあります。→イベント情報

MOTOKIさんのFacebookにとびます。

 

 

 

 




  3/10 18:01

   魚座新月


 

新月は新たなスタート!

 

 今回のうお座は

潜在意識・引き寄せ

 

 

 

 《うお座のキーワード》

同情心、情緒的、直感、芸術性、

リズム感、慈悲深さ、包容力

リセット、水に流す、

癒し・ヒーリング、休息、浄化、

手放す、循環させる、世界平和、一掃する

腎臓・肺に関すること

 

 

 

今回もMaya Arikaさんを参考にしています

 どんどん引き寄せが起こるとき


 

 

自分が本当に思っていることが起こる

宇宙の意図をくみ取りこれからどうしていくのか?

 

今回の新月のホロスコープは

「他人や状況をみて自分の内側を判断する」

「相手があなたの鏡になって、心や行いがダイレクトに反射する」

 

ポイント

・すでに起こった引き寄せを鏡にするのも良い

Maya ArikaさんYouTubeダウンダウンダウン

宇宙からメッセージが来ている10のサイン

あなたも当てはまることがあるかも!

 

 

ワークは3/12 18:00まで有効

 

 

 

🌑新月にすること

⭐️願い事を書く

☘️新月開始から8時間以内が最もパワーが強い

若しくは48時間以内

☘️2~10個。これ以下以上でも❌

☘️完了形、過去形+感謝の気持ちも書く

☘️「簡単に」「たやすく」「あっという間に」「スムーズに」「幸せな」などの言葉を入れる

☘️ピンク色の紙にインクなど消えない物で手書きする(なければ白でOK)

☘️書いた紙には日付を入れる

⭐️浄化

☘️水を飲む

☘️アロマキャンドルやお香を炊く

☘️不要なものを捨てる

☘️玄関やトイレの掃除をする

⭐️リラックスして過ごす

⭐️感情のリセット

⭐️物事のリセットと種まき

⭐️ムーンウオーターを作る

 

 

 

 

願い事は

完了形、過去形+感謝の気持ち

例を挙げておきます

 

 

「私は愛し愛される人になります!ありがとうございます😊」

「私の過去やトラウマが消えました!ありがとうございます😊」

「私は腐れ縁が断ち切れました!ありがとうございます😊」

「私は滞ったエネルギーを循環させることができました!ありがとうございます😊」

「私は音楽や芸術の才能が開花させることができました!ありがとうございます♪」

 

こんな感じで書いてみては😁

 

 

 

願い事を、より自分自身に落とし込むには

お願い事を書いたら

本当に叶えたい事なのか?自分に問いかけをして、本心を確かめてみてくださいね!

 

 

 

あなたはあなたの内側の自分に

願い事を書いてもどこかで「叶わないよ」と

思っていませんか?

 

それでは顕在意識でいくら願っても叶いません。

願い事は誰しもが叶えていいものです。

もっと願い事に素直になりましょう。

許してあげましょう。

誰でも願いは叶えられるんです。

 

 

 

ちょっと演奏会前に明治神宮へ行ってきました。

久々でした。

外国人観光客が目立っていました。

 

 

 

今回の目当ては

「清正井」

 

入苑料¥500です

 

 

隔雲亭

数寄屋造りの木造家屋は昭憲皇太后のご休息室として

明治天皇が思し召しになったものだそうです。

戦火により焼失したので、昭和33年に建て替えられたとの事です。

(明治神宮御苑パンフレットより)

造りが懐かしさを感じます。

 

 

御苑の端にある清正井

 

 

 

今は飲用は禁止です

とても澄んでいて綺麗な水です。

 

 

 

お日様が当たるともっと綺麗かもですね。

 

 

 

本殿に参拝。

 

 

途中のお土産屋さんやレストラン

ここのお団子好きです♪

行列で諦めました。

 

 

 

帰りに買ったのは

鳥居の古材で作られたお守りです。

普段は買わないのですが、

なんか惹かれて購入。

今、ブログを書いていて鳥居の古材だと知りました爆  笑

数量限定です。