2024.1.1

 

 

こんにちは~✨

✨えみりんパークへようこそ!

 

🎡本日もご来園ありがとうございます🎡

 

新年あけましておめでとうございます!

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

 

新年早々書いたブログがタイミングエラーで消えてしまい再チャレンジです!!

おかげさまで初日の出やお詣りの写真が載せられます飛び出すハート

 

 

早速、元旦開運日ですね!

今年は甲辰。

はじまりの年であり、芽吹きの年 活気にあふれ、

力がみなぎる年となると言われています。

甲は1本の木を表すとも言われており、辰がまっすぐ登っていく昇龍のイメージです♪

 今まで頑張ってきた人はその成果が花開いたり、

はたまた新しい才能が発見されたりする年でもあると言われています。

陰陽五行説では「木」のことから健康運が良いようです。

 

 

🐉1月🐉

✨ハッピースケジュール✨

1日 天赦日 一粒万倍日🌾

  甲子 天恩日

2日 天恩日 神吉日 不成就日

3日 寅の日🐯 天恩日

5日   鬼宿日 天恩日

6日 小寒 大安 己巳の日🐍 

   大明日 母倉日 神吉日

7日 人日の節句 大明日 月徳日 母倉日 神吉日

10日 不成就日 大明日 神吉日

11日 新月

13日 一粒万倍日🌾

15日 寅の日🐯

16日 大安 一粒万倍日🌾 不成就日 

   大明日 天恩日 神吉日

17日 月徳日 天恩日

18日 巳の日🐍 母倉日 天恩日

19日 大明日 母倉日 天恩日 神吉日

20日 大寒 天恩日

22日 大安 神吉日

24日 不成就日 大明日

25日 一粒万倍日🌾 神吉日

26日 満月🌕

27日 寅の日🐯 月徳日

28日 大安 神吉日

30日 巳の日🐍 母倉日

  

開運日の意味CHECK!

アップアップアップアップアップ

 

今年の超強開運日びっくり

1月1日 天赦日、一粒万倍日、甲子の日、天恩日

3月15日 天赦日、一粒万倍日、寅の日 

     ※三りんぼう(建築関係注意)

5月30日 天赦日、神吉日(凶の暦が一切なし!)

7月29日 大安、天赦日、一粒万倍日、母倉日、

     月徳日、神吉日 

    ※土用期間中、受死日、三りんぼう(建築関係注意)

8月12日 天赦日、神吉日(凶の暦が一切なし!)

10月11日 大安、天赦日、鬼宿日、神吉日、※不成就日(吉日半減)

12月26日 天赦日、一粒万倍日、甲子の日

 

上記日程のように、今年は最初と最後がいい感じです飛び出すハート

なんだかんだラッキーな日は今年は多そうです。

天赦日が絡まない開運日も見つけてみました

8月16日 一粒万倍日、鬼宿日、月徳日、天恩日

10月9日 一粒万倍日、大明日、月徳日、母倉日

11月1日 新月、己巳の日、大明日、母倉日

こちらもパワーが期待できそうです。

 

 

初日の出

 

 

今年は初日の出が拝めました。

夕べは寝ずに、今朝帰宅して2時間だけ就寝。

目覚ましが鳴る1分前に起床。

(実は目覚ましかけずにほぼセット時間に

起きられることが特技だったりする(笑))

 

我が家の外階段から望む日の出 6:52

 

 

 

我が家の高層階からの日の出

ディズニーの前は一般道は渋滞

↑土手に多くの人々

 

 

 

初詣

 

主人が夜勤が終わり、3時前に浅草寺へと初詣に

 

 

若い子たちがホント多くて、今年はほぼ日本人でした。

昨年はベトナム人、中国人、韓国人が目立っていました。

 

恒例のおみくじ✨ 私は浅草寺では決まって「凶」を引くのですが

どういうわけだか大吉はてなマーク

いつも大吉を引く主人が「凶」を引いていました。

どういう事でしょう。主人に何もないといいのですが。。。

 

公正に皆のために尽くし、時には臨機応変に

いつも誠実さを忘れずに俯瞰してみること

そうすればいずれ良い事があり、有り余るほどの

幸福と福徳がやってくるおねがい

誰かの為に、今年は動くことが、己の為にもなるということですね!

 

私と相性の良い 浅草神社⛩

 

もうこの時間は参拝客も落ち着いていました

 

いよいよ参拝

祓え給え清い給え 神ながら守り給い幸え給え

屋台で焼きそば、お好み焼きを食べて爆  笑

 

スカイツリーは決まって

HAPPY NEW YEARの文字が流れる仕様

 

こちらもです

 

 

金運上昇

 

 

本日、新年あけて早々に、お財布を解禁しました。

このブランドは「オムニア」という

韓国で人気のブランドらしい。

以前、このハートのモチーフのゴールドの長財布を実は社内で盗難にあい見つからず。購入して、短い期間でしたので、再びほしくなり。

ここの所、何年もゴールド色の長財布を使っていましたが

珍しく黒色の小さめのお財布がほしくなりました。

いつもは、パッと自分で購入してしまうのですが、

誰かに買ってもらいたくて、思い切って29歳の娘におねだりラブ

そうしたら、金額も安めということもあって、「いいよ~どれ~」と

太っ腹な声が返ってきた。

恐らく、私がおねだりすることなんて、珍しいからだと思う。

普段から、私に色々迷惑かけていると思って感謝の気持ちもあるのかと。

何はともあれ「娘に感謝」ですおねがい

娘に買ってもらったお財布は、金額ではなく、本当にうれしいラブラブ

 

 

ハートが可愛いのですラブラブ

 

黒い財布はお金が溜まりやすいということもあるので

上手に買い物や先行投資をしていければと思っています😊