来週13歳になる我が家の長男。


誕生日に何が欲しいか聞いていたのですがなかなか決められなかったようで…


それが先日、「欲しいの決まったわ!」と。


ゲームか何かかな〜と思っていたら、


「世界の歴史 全巻おねがい」だそうで。(マンガのです)




日本の歴史全巻は甥っ子くんからお下がりで貰っていて、コロナ禍で休校になった4年生の時にドハマりし、それ以来歴史オタクな長男。


そのおかげ?か中間テストは社会は満点だったんですキラキラ


期末テストは満点とはいかなかったけど、なかなかの成績でした♪


正直全巻揃えるとなると値段はお高めですが…全然有りだと思うのでこれに決定!


学研?小学館?角川??


色々と調べてみて、我が家は角川のを買うことにしましたニコニコ


どうせなら楽天マラソン中のポイントアップの日に買いたいので、明日ポチります指差し


 


小学館のと迷いました。


 


全20巻…。本棚整理しないと…泣き笑い