お久しぶりです | 白くまさんとのローマ暮らし

白くまさんとのローマ暮らし

白くまっぽいイタリア人との国際結婚のお話し☆

お久しぶりです看板持ち


元気でしたニコニコ


色々と忙しくしております看板持ち



今年は白くまの出張が


立て続けに入り続けて


そしたら夏が来て


夏は暑すぎてまるっと家にいて


息子たちに振り回され続けておりました看板持ち



そして9月になると


次郎がついに保育園が始まり


そうこうしてる内にプリンも幼稚園始まり


びっくりするくらいドタバタで


9月の記憶ないんです看板持ち



日本ってどうかわからないんですが


イタリアって、というか我が家の住む街は


入学した年じゃなくても


"導入期間"があって真顔



お昼ごはん無く帰ってくることが続くんですね指差し



数週間看板持ち




そして次郎の保育園の導入ですよ看板持ち


導入期間はママかパパかジジババの誰か1人が


付添して1週間ずっと一緒に入って


週の真ん中から後半30分子どもだけ残して


1時間子どもだけ…


と慣らして


2週間目からは入口でバイバイして


1時間後にお迎え


とかしていって


だんだん時間延ばしていくんですけど


前提は"兄弟児付添禁止"なんですよ看板持ち



当たり前ですよね看板持ち


でもまぁうちはプリンの預け先ないから


無理なんですよね看板持ち




次郎の先生が状況知って許可くれて


プリンも入っていいと言ってくれたので


数日プリンも一緒に保育園行ってました看板持ち



その後プリンが幼稚園始まると


ドタバタですよ看板持ち



プリンを幼稚園に送り


次郎を保育園に


しばらく次郎と一緒におり


30分後お迎え


または泣き叫んでるから今すぐ来て


の日が続き



入口で"マミー!!お家!!帰る!!"と


ギャン泣きの次郎を残し1時間帰る日々が続き



ギャン泣きは変わらずやけど


11時半までお預けする日が続き…



11時半にお迎えやけど残れそうなら


ご飯食べて12時にお迎え(その間30分は私外で待機)


で今は泣くのは収まり


12時半にお迎えになりました看板持ち



もうこのギャン泣きの日々が


私を精神的に削っていってですね…


こんなに泣き叫んで私を呼んでるのに


解決してあげれないし


慰めにも行ってあげられない


まじで鬱になるなと思うくらい


無気力の日々が続きました看板持ち



その日々家にいた白くまが


送り代わろうか?って言ってはくれたんですけど


置いて行かれるかもって不安で泣くのに


母が送りすら放棄したら不安はどうなるんや


と思ったらここは踏ん張らんとあかんのは私やろ


と思って行き続けました指差し



まぁ頑張りすぎは良くないのは


重々承知なので指差し



無気力な時は気が赴くまま何もせず(得意分野)


そのままいてたら


次郎は不安を乗り越えつつあるみたいで


泣かずに行けるようになったので


私のメンタルも持ち直しました指差し



頻度は減ってはきてるけど


"絶対絶対お迎え?"って一日に何回か聞くので


多分不安は乗り越えつつあるみたいなので


まだ寄り添っていきたいと思います看板持ち



でも良かったことに


保育園の先生はめっちゃきちんと見てくれる先生で


次郎の内弁慶さも見抜いてて


最初から次郎にあった対応してくれてるし


他のクラスはユーチューブで音楽鳴らしっぱなし


な所もあるんですが


先生が子どもたちと遊んでくれるので


次郎も保育園気に入って


毎日行く気満々ではあります指差し



泣き叫んでた日々も家に帰ってこれば


"保育園楽しい"


って言ってたので看板持ち



じゃなきゃ泣き叫ぶ中


連れて行き続けられませんでしたニコニコ



で、大変やったのがお迎えですよね看板持ち


次郎お迎え行って家帰ってすぐ


プリンをお迎え看板持ち



次郎をベビーカーから降ろす暇もなく看板持ち



じゃあ家帰らず直接行けばいいじゃない


って思うでしょ?



その時期ローマ、スコールの時期やったんです看板持ち



外で待ってたら大雨降って


みたいな時期で泣き笑い



そんな日々がしばらく続いて


その後は次郎お迎えとプリンお迎えが


15分しか差がない時期が続き


まじで体力がやばい状況が続きましたが



今はプリンがフルタイムになったので


お迎えの間が3時間になったので


だいぶ落ち着きました看板持ち




そして何よりですね


リフォームが始まったんです指差し



玄関つくるって言ってたリフォーム!!



2月に始まる予定やったんですけど指差し



遅くなったけど


始まったんだからいいじゃない指差し



まぁドアの位置移動する時


上の階の住人が水かけてきて


警察呼びましたけどね指差し



その時のことはまた今度(気が向いたら)看板持ち



とりあえず私は元気ですひらめき



またブログ書こうとは思うんですけど


なんせ普通の日々しか送ってないから


イタリア感あることも


おもしろいことも書けないんですよね看板持ち



なのでいつも通りグダグダな感じですが


よければまたよろしくお願いします看板持ち