じゃなくてよかった | 白くまさんとのローマ暮らし

白くまさんとのローマ暮らし

白くまっぽいイタリア人との国際結婚のお話し☆

上の階のシニョーラと

よくお出かけをするが

30分で回れるところ

2時間かかる…滝汗



なぜならシニョーラには

この街でたくさんの友達がおり

少し歩くと友達に会い喋る…

また少し歩くと友達に会い喋る…


の繰り返し笑い泣き


そんなシニョーラと

我が家がある通りを歩いてると

この家は私の甥/姪が住んでる

この家は私のいとこが…

この家は私の兄弟…


と通り中に家族親族がいる滝汗



なんとシニョーラのおじいさんが

その通り丸々持っていたそうで

家族親族みんなに家を建ててあげた

とか…滝汗



もう今は引越してしまったりで

通り全部が家族ではないが

シニョーラん家お金持ちやったんやな

とか思ってしまったり滝汗


白くまさんいわく

昔のイタリアには通り丸々家族

とかよくあったようだが

日本人の私の感覚では

ちょっと理解が追いつかない滝汗



未だに我が家の通り挟んで前の家は

家族でマンション一棟購入し

家族で住んでいることに驚いている

&

どんな感じか観察を辞めれない私滝汗



しかも女性側の実家の家族と

住んでるので

マスオさん状態な旦那さんが

毎日庭の植木に水をやっている滝汗





ブログを読んでると

結構義実家と近くに住んでいる

日本人の方多そうですよね…滝汗


むしろ一緒に住んでない私の方が

少数なのか滝汗???



私にとってイタリアまだまだ

かなり興味深い

&

謎の多い国である滝汗







たまーに白くまさんの実家

お金持ちやったらよかったのにー

というよこしまな考えがよぎる私だが

落ち着いて考えれば

お金持ちじゃなくてよかったー笑い泣き




白くまママと同じ建物に同居とか

絶対無理真顔






いや、姑さんがいい人やったら

喜んで住んでたと思う真顔



げんにイタリアンマダムは

優しい人が多いし真顔


いい姑さんも多いに違いない真顔




ただあの人は無理ってだけで真顔



もう縁を切って1ヵ月以上経つかしら




ビーチに毎日行く以外

何をしておられるのか

想像にも及ばないが



メッセージ来ない

写真も見ない



この距離感があまりにも快適真顔





寒くなってビーチに行けなくなったら

暇を持て余して

家におしかけて来ないか

それが心配で

ちょっと夏終わってほしくないな真顔