今回は、”集”と書きました。

 

 

 

 

いつも当ブログをお読みいただき、
本当にありがとうございます。
初めて訪ねてくださいました方も、
これからもお付き合いいただけましたら
大変うれしいです。

 

 

 

 

 

3月が私の誕生月なので心機一転、
この一年の目標として、
同じ志をもつ人・モノ・お金を集めて、
社会貢献できる布石の一年となる
願いを込めて書きました。

 

 

 

 

 

 

で、どんな書体にしようか考えました。
ここは基本に立ち返り、
王羲之(おうぎし)を思い出して
行書にしました。
ガツッと線質強く書こうと思いましたが、
少し落ち着けということなのか、
渋めにまとまりました。

 

 

 

 

 

額装は、全体像を映していないのですが、
額もマットもやさしいゴールドで
幸先よく華やかに。
すごくいい感じの仕上がりに、大満足☆☆

 

 

 

 

 

 

そして、
王羲之(おうぎし)をご存じない方が
いらっしゃると思いますので、
成功文字力アカデミーは
書の歴史も学びますので、
王羲之の説明を少し。

 

 

 

 

 

彼は中国東晋時代に活躍した、
書聖と呼ばれている書家です。

 

 

 

 

現在は作品としての現物はなく、
拓本しか残っていません。
そのような状態ではありますが、
残るべき生命力のあるものは、
二千年近く時を経ても
現代に瑞々しく息づき、
書を嗜む人々の手本となり
鑑賞されています。
私も見習いたいと思います。

 

複製であってもすごいですよ、
彼の作品は。
書をされない方であっても、
鑑賞力のある方が彼の作品を見れば
本物であることがわかるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話を元に戻して、私の目的のひとつは、
日本を守りたいことがあります。

 

 

 

 

 

差し迫っている、
憲法改正、
パンデミック条約、
NTT法廃止などの、
日本にとって国家安全保障の危機かつ
生命の危険と思われることが
待ち構えています。
でも上記の件を政府は広く公表せず、
メディアは大谷選手や松本人志、
小林製薬紅麹の話題ばかりで
かき消されてますよね。
国民はこの重大な局面を知らない人が
ほとんどかもしれませんが、
意図的に伝えないのですね。
見抜けないほど、
国民は愚かではないんだけど。

 

 

 

 

 

とまあ、ここに私の意見の続きを
想いのたけを込め書き連ねていたら、
なぜか突然、
私のオフィスフロアの火災報知器が
けたたましく鳴りはじめました。

 

 

 

 

余計なことを書いてはならないという
お知らせかなと直感しましたので、
せっかく時間かけて入力したものの、
ここまでに控えることにしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功文字力アカデミーは、
平和で安全、豊かで幸せに過ごせる
書道のお部屋ですからね。

 

 

 

 

 

ようやく桜が咲き始めましたので、
読者様もゆっくりとお楽しみくださいね。

 

 

 

 

私も、元町一帯と山下公園、
港の見える丘公園を散策して、
思いっきり桜を満喫してきます。

 

 

ではまた来月..*..☆..*.☆..

 

成功文字力アカデミー
西岡恵美子

 

 

 

 

 

▼ 経営者・起業家のための

成功文字力アカデミー詳細 ▼

================

あなたの書くべき文字がすぐわかる!

================

http://seikoumojiryoku-academy.com/

 

 

▼代筆のお問合はコチラから▼

================

世界でたった1枚を代筆します

筆耕・代筆コンシェルジュ

賞状・式次第・名入れの筆耕

手紙の代筆サービス

================

 

筆耕・代筆ドットコムのご注文ページ | 成功文字力アカデミー 印刷した文字に味気なさを感じることはありませんか?お世話になった方に失礼のないように手書きの文字でお届けしたい・・・そのようなお悩みを解決いたします。一点一点丁寧に仕上げますので、あなたの誠意をお届けするお手伝いをいたします。当アカデミーでは、毛筆・硬筆ともにご対応させていただきます。 毛筆のご対応は、学校や協会の卒業証書や修了証書、法人・行政・個人的な賞…リンクseikoumojiryoku-academy.com

 

 

 

 

▼ 無料メール講座 ▼

================

書く文字を変えれば、あなたの人生が
一気にランクアップ!

================

1日3分、

『成功文字力が身につく!』
30日間集中レッスン
無料メール講座

 

普通のメルマガも配信しています。
▼ お申込みはコチラです ▼

https://www.agentmail.jp/form/pg/6022/1/