皆様、こんばんはニコニコ

 

 

\自分らしく生きたいママを応援!

自分で稼ぐ力を身につけよう!/

 

♡ ICアカデミー ♡ の 

本多えみこ です

 

 

 
 
今日は姉の病気から感じたことをお伝えしたいと思いますニコニコアップ
 
 
 
 
 
私には10歳と6歳離れた姉がいるんですが、
実は10歳離れた姉が7年前に乳ガンを患い、
現在も闘病中です。
 
 
ガンが発覚したきっかけは、
乳房の横にずっと痛みがあったらしく、
検査をしたことでした。
 
 
ずっと違和感を感じていたのに、
病院に行くのが怖くて、
ずっと検査をしていなかったようで
発覚した時にはステージ2bで、
リンパ節にも転移しておりました。
 
 
 
その後、抗がん剤治療を経て、数年。
今度は肺と骨に転移しているのが発覚。
治療をしながら、ガンと共存しています。
 
 
 
 
姉は、コミュニケーション能力が高いので
交友関係も広く、
 
いるだけで周りを癒せるような
ヒーラータイプだったのですが、
 
結婚して県外に出てからは、
友人もいない土地で暮らすようになり、
人が変わったように陰キャになってしまい、
 
愚痴っぽくて、文句が多い、
行動もしないのにグチグチ言って
悩んでいるようなタイプの人に
なってしまったのですねガーン
 
 
 
 
そしてガンになってしまったのですが、
実は姉は保険に入っていなかったようで・・・
莫大な治療代がかかってしまったのですガーン
 
 
 
 
そして、
お金もない、病気にもなったという現実に姉は、
 
「私の人生って何だったんだろう」
 
と失望していましたショボーン
 
 
 
いや、
備えていなかったのが良くなかったのですが、
その当時は保険をかけるお金がなかったとのことガーン
 
突っ込みどころは満載なのですが、それはここでは割愛させて頂きます。
 
 
 
 
 
抗がん剤治療が終わってからも数年は
「私の人生って何だったんだろう」
とずっとモヤモヤ悩んでいて、
 
私も電話やメールで、
何度もその話を聞きました。
 
でも、過去を悔やむばかりで、
全然前に進もうとしないショボーン
 
 
 
 
私は姉に
 
「命があるんだから、
これから変わったらいいんだよ!」
 
 
「お姉ちゃんが経験してきたこと(ガンも含めて、保険に入っておらずお金で苦労した話や、どう解決したかなど)をブログなどで発信していったらどうかな??どなたかの役に立つかもしれない」
 
など、
 
 

「現状を変えたいなら、とにかくできることを探して行動すること」

 

 


を言い続けていたのですが、
その後も数年、同じところでずっと悩んでいましたチーン
 
 
 
 
私も、「もう何をいっても無駄かな」と思い始めていたんですが、
 
そんな中、私が物販スクールに入ることになり、
ビジネスマインドを学ぶようになって、
 
私がSNSで発信を始めたことをきっかけに、
姉にnoteをおすすめしたんですウインクアップ
 
 
 
 
そしたら、姉がnoteでブログを書くことを始めたんですよ!
 
 
今まで何を言っても
「やってみる~」「調べてみる~」
とは言うのに絶対しなかった
 

「するする詐欺」
 

だった姉が、
素直に行動したんですね!!!!びっくりびっくり
 
 
 
 
そしてnoteを通じて、
いろいろな方との出会いもあり、
 
自身のブログも、
一年経った今でも続けているとのことおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
この一年で、シンパシーを感じる素敵な女性たちとの出会いもあったようで、
楽しそうに過ごしているのが伝わってくるようになりましたおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
数ヶ月前からはスタエフでの音声配信も始めて、
数日前には初めての生配信をしたんですが、
沢山のリスナーさんたちが聴きに来てくださって、
 

姉は、実はトークが得意なので、
水を得た魚のようにすごくイキイキと喋っていたんです!!
コメントもめちゃくちゃ上手に拾ってた!
 
 
 
それに、ここ数ヶ月、
マイナスな言葉を全然言わなくなって、
プラスな言葉ばかり口にするようになったんですびっくりびっくりマーク
 
プラスのエネルギーを浴びる行動を心がけたりアップ



あの、するする詐欺だった姉が、
素直に一歩行動を起こしたことをきっかけに
一年前の姉とは別人になったのを目の当たりにして、今までのことも思い出しながら、うるうるしてしまいましたえーんえーん
 
 
 
 
そんな姉が、
「エミがnoteのことを教えてくれたおかげだよ!ありがとう」
と言ってくれて、また感動乙女のトキメキ
 

結婚するまえのポジティブな姉が帰ってきた!!
とすごく嬉しかったですおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
そんな姉ですが、スタエフ生配信の前日に
PET‐CTという検査で、

また新たに3ヵ所に癌が見つかりました。

 

また抗がん剤治療を始めるとのこと。

 

 

 

 

ショックだったと思います。

 

でも本人は気丈に振る舞い、

生配信をやり遂げ、

治療に対しても前向きに挑む様子でした。

 

 

 

「レントゲン見て、星をちりばめたように光っていて笑ったわー!」

と言っていて、

 

絶対ショックだったろうに、

以前の姉なら泣いて塞ぎこんでいたと思います。

 

 

 

 

でも、今の姉は

「これからの人生を楽しく生きるんだ!」

と前向きに行動できる人になったおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

私はそんな姉をすごく誇りに思う。

 

 

 

 

 

やっぱり、

何度も言うけど、

「勇気を出して行動する」

ことって大事!!

 

 

 

姉のように、ガンになって

「あの時こうしておけばよかった」

と後悔しても、

過ぎた時間は戻ってこない。
 

 

 

 

 

明日がくる保証は誰にもないんだよ?

 

 

 

 

 

うじうじしている時間があったら、

とにかく何か行動してみて!!

って思う。

 

 

 

それと、保険は大事!!

お金も大事!!

 



本当は必要ないものに

お金を使っていることって結構あると思うので、

お金の使い方を見直して、


(保険に加入していない方は)

医療保険に加入したり、


自分で稼ぐ力を身に付けるスキルを

学ぶことに自己投資をしたり、


お金を増やすお金の使い方を

考えた方がいいと思います乙女のトキメキ

(ギャンブルは違いますよ)

 

 
 
 
うじうじ悩んでる方は
まずは行動してみてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
image
 
 

 

  
 
 

💎ーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性限定物販スクール
✨IC academy(アイシーアカデミー)✨

Independent(自立)/Confidence(自信)
「全ての女性に自立と自信を」

をコンセプトに運営しています
  

 

 

@192bmxpeでID検索もできます(@をお忘れなく)

↑↑↑

こちらから

お友達登録後にスタンプをおくってください♡

 

 


メルカリやBUYMAの物販が学べるだけではなく、

♡セルフラブ♡をモットーに、

自分の魅力を更に発見し、

もっと大好きになれるようなワークも開催しています💕

 

 

▷収入が欲しい!

でも子供との時間も大切にしたい!
▷自分で稼ぐ力を身につけたい
▷在宅ワークで楽しく仕事したい
▷隙間時間で自分のペースで仕事したい
▷会社勤めが苦手な方
▷専業主婦だけど、自分で稼いだお金で気兼ねなく欲しい物を買いたい!
▷自分を満たしたい
▷家族のために収入をあげたい
▷収入の柱を増やしたい

▷自分のことをもっと好きになりたい

▷自分のことをもっと知りたい

  

そんな方、大歓迎です♡


  
  
●コース内容
・STEP 1 /リサーチなしでメルカリ物販
    (月3〜5万円の収入が目標の方はコチラ)


・STEP 2 /BUYMAで安定収入
    (月10万円以上が目標の方はコチラ)


・STEP 3 /自分のショップを持つマイショップ
   (自分のブランドを立ち上げたい方はコチラ)

 

・STEP 4 /月額11000円で始められるおうちアパレルサロン♬
  


自分に合った物販がみつかる場所✨
そして、個性を大事にして、伸ばしてくれる場所✨

 

 

 

このブログを見て

ご縁を感じてくださった方

物販や物販スクールに興味ある方

ちょっとお話を聞いてみたいなという方

なかなか一歩を踏み出す勇気が出ない方…

 

 

 

本気で向き合いますので、

公式LINEにご連絡くださいね♡

 

 

 

公式LINEのお友達登録後、

メッセージのやりとりが可能になります(*^^*)

 

 

 

ご登録頂いただけでは

私には通知が来ないので

お好きなスタンプを押して合図してくださいねニコニコ💕

一緒に前に進んで楽しく豊かになりましょう(*^^*)

 

 

@192bmxpeでID検索もできます(@をお忘れなく)

↑↑↑

こちらから

お友達登録後にスタンプをおくってください♡

 

 

 

------------------------------------------

 

 

BUYMAについての過去記事はこちらから↓↓

 

 

BUYMAをしていて嬉しかったこと part1

 

BUYMAをしていて嬉しかったこと part2

 

【生徒さん実績シェア】思い込みを手放すことで得るものは大きい!

 

 

 

人気記事はこちら↓↓

 

【 私が覚悟を決めたきっかけ 】ステップファミリーについて

 

【 子連れ再婚を迷っている方へ 】