いきなりですが箱根に行ってきました。

主人が8月末で退職する事になったのですが、

ダメ元で申し込んでいた現職場の会社の保養所に

空きが出たのです。

 

人気の箱根です。

こりゃ行くしかないでしょ。

 

早朝4時(8/11)に出発し気づくと↓こんな所に居ました爆  笑あせる

 

箱根ロープウェイの早雲山駅のようです。

大涌谷駅に向かうとの事です←すっかり他人事あせる

こちらのロープウェイは次々やって来るので便利です。

 

 

眼下にすんごい景色が広がります。

 

南海トラフ地震が心配なこの時期でもあり(そんな中行くか?)

生きている山を実感し、自然の驚異を感じずにはいられませんでした。

 

 

 

 

で、ここに来たら黒たまごでしょ照れ

 

 

昼食は↓人気の田むら銀かつ亭さんの豆腐かつ煮定食です。

 

何かヘルシーっぽくて罪が軽そう照れラブラブ

 

そしてその後彫刻の森美術館へ。

涼しい場所をと美術館を選んだのですが、

こちらの美術館はほとんどが室外展示となっていましたゲッソリあせる

 

 

 

暑いです。

マジ暑いです。

なんでこんな時期に旅行するかなガーンあせる

 

↓はピカソ館です。

 

 

 

 

↑親近感の湧くシルエットです。

 

圧巻は↓こちらです。

いやぁ〜素敵💓

 

ってこの螺旋階段を上まで登り切った自分を褒めてあげたいあせる

 

箱根は以前にも訪ねたのですが↓備忘録として・・・

 

 

 

今回はがっつりと箱根を巡る内容となっています。

おそらく主人は64歳にして転機を迎えるにあたり

青春時代を過ごした懐かしい場所を再び訪ねたかったようです。

 

この後、盛り沢山な内容となっています。

ゆっくりと記していきたいと思います。