8月末で現職場を退職する主人は

今月からちょこちょこと有給消化に入るようです。

 

で、一昨日いきなり言われました。

「18日、日帰りで有馬温泉を予約したから・・・」と。

 

私のシフトのオフ日を事前にチェックしたようです。

有馬へ行くなら神戸の叔父夫婦を訪ねなくては・・・

っと↓この時以来なので実に3年ぶりです。

 

 

 

 

 

 

静かで景色の良い高台に叔父夫婦は眠っています。

子供の居なかった叔父夫婦は義姉や主人の事を

わが子のように可愛がってくれたそうです。

 

叔父と叔母のネームプレートが並んで表示されているのを確認すると

仲良く寄り添っているようで安心しました。

 

そしてそのまま有馬へと走りました。

今回  ↓の日帰りプランを予約していました。

 

 

調べたところお久しぶりの向陽閣さんでした。

自分自身の覚書の意味で↓にリンクを貼っておきます。

 

 

 

有馬温泉は金泉・銀泉と2種類のお湯が楽しめます。

こちら向陽閣さんでは金泉が存分に堪能できます。

 

今回も一の湯は男性、ニの湯は女性 三の湯は男女それぞれ入浴できました。

一とニは入れ替え制のようですが

私は毎回ニに当たっているようです。

 

 

三の湯へ向かう廊下です。

 

 

お風呂は撮影不可なので↓温泉のリンクを貼っておきます。

 

 

ランチはお弁当(玉手箱)になっていました。

思わずごはんをお替りしてしまいましたゲッソリあせる

 

 

 

 

 

 

ちょうど外国から来られたスタッフさん達の研修中でした。

そのたどたどしさが初々しいです。

 

うちでも現在インドネシアから来た2名のスタッフの研修中でもあり

緊張感や必死で仕事を覚えようする姿勢に触発されています。

 

次回訪ねた時の成長ぶりが楽しみです。

突然の日帰り温泉でしたが旅行気分を味わい

リフレッシュできました。