昨日主人が新札を手に帰宅しました。

職場に退職の意志を伝えた後、

気まずい空気を避けるかのように

お昼休みに銀行の列に並んだようです。



時を合わせるかのように6月半ばに受けた

人間ドックの結果が届きました。


今回は職場の基本健診に止まらず

脳ドックも加えた詳細な検査を受けたようです。


夕飯を食べてから開封すると言います。

本人も開けるのが怖かったようです。


あれだけ物忘れが酷いので認知症の始まりかと

家族みんなで心配していました。


結局娘が開封しました。

主人は何故か夕食のお皿を洗っています。

聞き耳だけは立てているようです。


結果は・・・

コレステロールと血糖値が少し高めで

他は問題ないようです。


とりあえずホッとしました。

転職のタイミングで怖い病気が見つかったら

と内心ドキドキしていました。


9月からの新しいスタートに弾みがつきそうです。


っていうか、何回目の転職?

あのパワーには毎度頭が下がります。

家族の為にありがとう。