今日、帰宅すると宮城・福島地方で大きな地震があったとのニュース。

 

震度5弱とか。大丈夫ですか?お怪我はありませんか?

大きな被害が無い事を祈ります。

 

また南の方では台風も8号、9号と心配な状況。

今後の情報が気になるところですね。

 

しっかし暑いですねぇ。暑い、熱いと言っても

涼しくはなりませんが・・・

何かしら対策をしなくては身体が持ちません。

 

パット交換(おむつ交換)をしながら

利用者さまの上に汗がポタポタ落ちるのは避けなければ・・・。

そこで↓こんなのを買ってみました。

 

 

首に巻き、出勤すると

「ボーイスカウトか?」とか「サラリーマンのネクタイか?」とか
興味津々に声をかけられました(笑)
何とでも言ってくり。
 
まぁ、気休め程度に考えていたんですけどね・・・
今日、試しに使ってみていい感じでした。
 
特に原付で通勤する際に首を冷やすとかなり涼しく感じました。
水で湿らせるだけなのに不思議ですぅ。
しばらく続けてみたいと思います。
 
では本日の記録です。
 
【食事】

 

朝:りんご・キウイ・バナナ・アロエヨーグルト・コーヒー
昼:鮭弁当・味噌汁(インスタント)
夜:おろしぶっかけそば・巻きすし・レモン黒酢の炭酸割り
寝る前:缶チューハイを飲んでクタっと寝る予定
 
【運動】
仕事で1~5階を駆けまわる
今日はちょっとアクシデントがあり時間に追われた。
んもぅかなりハードな運動になった。
 
【数値】
体重の方の写真を撮り忘れ、前回の記録を呼び起こした。