なんかねぇ~切ないです。

この仕事をしていると別れと慣れ合いになりそうなのですが・・・

それでもやっぱり淋しいです。

 

看取りでお別れするのは納得もできるのですが、

状況がうちでは対応しきれず他の施設へ移る為に

退所される方が時折おられます。

 

明日退所が決まったM山のお母さんもそのお一人です。

ホントに明るくて朗らかで愛らしい女性です。

 

娘さんの家の近くのグループホームに転所が決まりました。

 

うちの施設では問題視されますが、

おそらくグループホームのような少人数でワンフロアの環境ならば

まだまだ可能性がいっぱいあるかと思えます。

娘さんも近くに居られるので、安心です。

 

お父さん(ご主人)はこのままこちらに残るそうです。

明日からは夫婦別居になるわけです。

 

どんな気持ちで今夜の夕食を共にしたのだろう?

まっ、お二人共お元気なのが幸いです。

元気ならまた会えますもん。

 

そぅ思うことにしよう・・・えーんあせる

あの笑顔ともお別れかぁ。やっぱ淋しい。

 

では記録です

【食事】

 

 

朝:ロールパン・キウイ・りんご・アロエヨーグルト
昼:出し巻き玉子(青ねぎ+紅しょうが入り)・味噌汁・ごはん
夜:冷しゃぶサラダ・切干大根の煮物・キムチ納豆・味噌汁・ざくろ黒酢の炭酸割り
間:コーヒー・フィナンシェ
 
【運動】
仕事で1~5階を駆けまわる
 
【数値】