今日は、4月から通信制高校へ通う娘と原宿へ行ってきました。


午前中私は用事があったので、娘は先に行ってて原宿で合流しました。お昼は娘はマック行ったと言うので、私のお昼はクレープ屋さんに付き合ってもらいました。竹下通りにあるなんだかとてもオシャレなCAFE CREPE CLUBというクレープ屋さんにてサーモン&アボカドサラダのクレープを食べました。






制服は指定のは一応あるけど、ネット注文で試着できないし、やや高いし、購入後は返品交換できないしでとても不便。


購入は自由ですが入学式や始業式などの時は、制服または正装ということになっています。指定の制服でなくても良いので、スクーリングは毎日無いし少し値段抑えめで行こうと思い、ジャケットはウール混のジャケットをAmazonで購入しました。試着してから購入できたので、サイズ選びは大丈夫でした。

スカート、カーディガン、リボンは原宿にある制服ショップCONOMiで可愛いのが買えました。


この3点を購入しました。シャツはまたネットで探します。






そして渋谷の109で服が欲しいと言うので渋谷まで。


サブカル系と言うのか?独特な雰囲気のお店でトレーナーを買ってあげました。割と高かったけど…アセアセ


少しお腹が空いて、娘がつるとんたんへ行きたいと言い出し、私も行ってみたかったので渋谷スクランブルスクエアにある「つるとんたん」へ。

これまたえらいオシャレなうどん屋さんでしたにっこり




明太子うどんにしました。麺増量が1.5から3玉まで無料との事で、1.5倍にしてもらいました。

美味しかったスター他にも色々なうどんがあり、いつか他のも食べてみたいです。

久々に都内満喫したかも。。。


そして明日は中学の卒業式です。娘は不登校枠(?)でみんなとは別に不登校の子達と午後卒業証書を貰う予定です。

中2で私立から公立へ転校して、行事も参加してないし、数回しか登校出来なかったけど、良い先生に出会えて良かったです。多分普通に登校してる他の子の保護者の方より何度も学校へ行って、先生とも沢山関わっただろうなと思います。

でももう卒業かぁ。あっという間だったな…。

なんだか寂しい。

でも娘はもう別に学校にも同級生にも未練は無い事でしょう。同級生の子とももう連絡取ってないですしね。


今日も原宿で結構学校帰りの制服着た学生さんが居たのですが、同じ制服の集団が怖い、心臓バクバクすると言っていました…驚き大丈夫かな…。


高校で新たに楽しい事とか友達を見つけられたらと願うばかりです。