お七夜を無事に迎え、名前も決まってホッとひと息してます( ்ᵕ்)

photo:04


photo:02


なんだか毎日バタバタだけど、寝る時間も確保しながら、旦那さまと奮闘中です。

オッパイも今はちゃんと出るので、一安心です。(これからどうなるか分からないけど…[みんな:01])

実は娘が産まれてから、ムクミがすごくて大変でした。

妊娠中の後期からムクミやすかったけど、産んでからのムクミっぷりはすごくて…まだ完璧ではないけど、こんな事を試して良くなりました(்͂ॢ⁰்͂ॢ)
photo:03



お灸、お茶、マッサージなんだけど。当たり前のことばっかりかな?(笑)でもね、なかなかよかったよ。

お灸は肌がデリケートになってるから、弱めのやつを使って。
マッサージはクラランスのアンティ オーで。

何よりこれが一番良かったかも?と思うのが、シンシアガーデンのお茶。

五行茶(水)っていう東洋と西洋のハーブ ブレンドなんだけど、これを飲むと内臓があたたまる!

上戸彩ちゃんが病院にお土産で持ってきてくれたんだけど、すごく良かったみたい。さすが彩ちゃん!ありがとうね♡

産後のムクミで悩んでる人がいたら、やっぱりカラダの中からあたためないとダメみたい…ぜひ飲んでみてね。

なかなかブログ更新できなくてごめんね[みんな:02]
時間がある時になるべく更新するので、また遊びにきてね[みんな:03]