東福寺は何回か訪れたことがある場所。今日は人も少なくていい感じでした。
photo:01


やっぱり何回見ても、ここのお庭は素敵でドキドキ
色んな角度から見てみると、また違った良さが見えてくる場所だよね。
photo:02


途中から、タクシーのおじさまも参戦してくださり(笑)
ありがたかった。
やっぱり説明してくれる方がいた方が、深く知れていいよね音譜

photo:03


蓮の花も綺麗。

続いて泉涌寺へ。
ここは運転手さんオススメの場所。
なんと楊貴妃観音像があるとのこと!
photo:04


楊貴妃観音像。
ぜひ見ていただきたい。
すごく綺麗。綺麗すぎるお顔立ちで、私見とれてしまった。
綺麗で穏やかで母性も感じる。

あまりに綺麗で、
私、美人になれるお守り買ってしまいました(笑)
photo:05



願えば叶う!‥んだろうか‥あせる

そして本堂も素晴らしかった!
天井に龍が描かれてるんだけど、いつも暗くて見えづらいらしいんだけど、西日がちょうど入って、くっきり見えました!

素晴らしかったよ。
こんな場所があるなんて知らなかった。いい空気がもらえました。

そして帰ってきてから、
ずっと来たかった喫茶店スマートへ。
フレンチトーストとコーヒー飲んじゃったドキドキ

老舗だからやっぱりいい空気でてる。満員だったし、やっぱり人気なんだね。子供の頃、おじいちゃんとこういう喫茶店来たな~って、ほのぼのしたよニコニコ

photo:06



美味しくいただきましたっ!!
さて、今日は京都最後の夜。次なるお世話になっているお友達とごはん音譜