実は、挙式のことをブログに書こうかどうか悩んでました。

一つは、震災からまだ日が浅いし、こういう自分のことをブログに書くのはどうなのか‥と思ったこと。
あと一つは、
このブログを始めたのは、前の結婚をキッカケに始めたということです。

正直、離婚をした三年前、ブログ名も変えてリニューアルしようとも考えました。でも、前の結婚をしたのも私の人生。離婚をしたのも私の人生です。それを消して、いい事ばかり書くのもなんか嫌だったんです。
なので、ずっと変わらず続けさせてもらっていました。

今回の挙式のことも、やっぱり私の人生の一つ。私の言葉で書かせてください。ちょっと長くなりますが、読んでやってください。


挙式自体も、やるかどうか悩んでいました。でも彼がやろうと言ってくれて、明治神宮で6月8日にやることになりました。

当日、朝から雨が降っていて「もしかしたら、雨の挙式かな」と思っていたんだけど、15時20分の式が始まると、雲から太陽がでてきてくれました。

photo:01



ゆっくりゆっくり歩いて‥
色んな思いの中、ゆっくりゆっくり。
それはとても言葉では言い表せない時間でした。

photo:02



迷ったけど、ちゃんと式が出来て良かったと思いました。家族みんなでちゃんと確認し合って、進む道がちゃんと見えました。一つ残念だったのが、父が参加できなかったことです。挙式の何日か前に、食事をした時、挙式の前日が検査で、当日退院できれば参加できるとの事でした。でも当日ごめんね、退院できなかったと連絡があり。
もちろん今はもう退院して元気ですが、それだけが残念でした。

そして仲間内だけのパーティーをやらせてもらいました。

二子玉川のルナティックという、私の大好きなレストランで。
photo:03



お花の飾り付けは、私の大好きなルベスベの高橋さんにお願いし、ケーキは川越達也さんがプレゼントしてくれました。

親友の加藤紀子ちゃん、
大竹まことさん、
青木さやかさんが来てくれて、素敵な言葉をたくさんくれました。

司会は鈴木美潮さん。
ミッシーは、ずっとずっと私達のことを見守ってきてくれた姉さんです。司会もとても愛がこもっていました。

photo:04



ブーケはこんな感じのお花だったんだけど、
photo:05


ブーケを投げて誰かに、とかじゃなくて。加藤紀子ちゃんにあげたかったんです。ずっと私の色んな部分を見てきてくれたから。そして何より幸せになってほしいから。

もちろん普通と違うので、のりちゃんも驚いてはわわわっとなっていましたが、なんか気持ちを伝えられた気がしました。
そして、来てくれたみんなにもお花をあげたいと、ルベスベの高橋さんと考え、会場のお花をすべてブーケにして持って帰れる様にしてもらいました。

なんだか、
勝手にダラダラ書いてしまいましたが、とにかく。
こんなバツイチの私と結婚してくれた彼に感謝なんです。一生懸命生きたいと思います。

最後に、
読んでくださった方々、本当にありがとう。Twitterでメッセージをくれた沢山のフォロワーさん、書く勇気をくれてありがとうございました。