心が苦しい日が続いています。

私は地震当日、取材をしていました。一階にいたんですが、いつもこれぐらいでおさまるかな?ってところから、ドンドン揺れが激しくなって。泣きそうになっているスタッフと手を握って机の下へ。
生きてきてこんなすごい揺れは初めてで‥揺れがなくなった瞬間、旦那さんは?家族は大丈夫かなと不安に。ちゃんと合流でき、うちの実家に行くとみんな無事で‥本当にありがたい状況でした。

余震が続くなか、
自分に何ができるんだろうと。
でも無力すぎて、Twitterでなにか伝えるしかできなくて。でもそれも邪魔になるのでは?と。とにかく節電。

辛い思いをした方が、たくさんいると思います。本当に悔しい。
何もないことが、いかに幸せなのかを感じます。

本当に心配です。
みんな無事でいてください。