photo:01



同級生。
中学のときの同級生。

何年ぶり?
20年ぶりくらい?

あきっちゃんと、船津くん。

あきっちゃんは、
今一緒に働いてるから、お久しぶりにごはんって感じだったけど、船津くんは、あきっちゃんが呼んでくれました。


「船津くん!元気だった!!わぁー、色んな意味で大きくなって」

「逸見元気だった?」

逸見。
へんみ。
男子にへんみと呼ばれるのが久しぶりなわけで‥一気に中学のときの気持ちに。


「船津くん!なにで仲良くなったんだっけー?いつ同じクラスだったっけー?」

「同じクラスになったことないよ」

「‥‥じゃあなぜ私達は‥「船津くーん」とか言ってるの?」

なぜ私達がよく話していたのか、謎は解明されないまま時間が過ぎていった。

「帰りのバスで何回か‥」

バスかいな。
よく遊んでたんちゃうんかい。

でも同級生二人とも、
やっぱり昔と変わらず、いい子で。
一瞬一瞬が中学のときにもどったみたいで。すごく会えて良かった。



人は変わらない。
外見は変わっても、人柄は変わらない。そういう同級生をみて、嬉しい気持ちになった。