今日は朝から歩きまくり。

歩いて歩いて......
寄り道寄り道で......なかなか目的の場所まで辿り着かない(笑)
それが、私達のParis歩きなのだ。

電車を乗り継ぎ、
掘り出し物をGETし、
また歩く。


はあ~~~~、
こんな時はコーラが美味しいの。(のりちゃんはディアブロなんとかっていうミントソーダ)


$辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』  Powered by Ameba


そしてまた歩く。
私達の旅はつづきます。

途中ランチ。

今日のランチは、昔のビストロ。
日本でいう定食屋さんみたいな感じ。
そこでスペシャリテをいただく。(全部スペシャリテらしいが)



$辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』  Powered by Ameba


キャベツで挽き肉を巻いた、
ロールキャベツの様ものをいただく。

なんだかお家の味、
家庭料理って感じだった。
もちろん赤ワインも。
洗いざらしの瓶に入ってて可愛い。

そしてまた歩き出す私達。

のりちゃん途中で、
足痛くなる。
あんた、その靴は痛いわ......というヒールののりちゃん。
まさかこんなに歩くと思ってなかったもんね。


ディナーに行くときの夕焼けも綺麗だった。


$辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』  Powered by Ameba


ボーダーだよ。
もっと綺麗な色だったんだけど、
これが限界。
でもやっぱり綺麗。

ディナーは、
アルゼンチン料理屋さんへ。
総勢5人で。
初めましての人とお食事するのは楽しい。

そしてまた赤ワイン。


$辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』  Powered by Ameba


酔ってない時間はないのかしら(汗)

でもこっちでワイン飲んでも、
あんまり酔わないんだよね。
不思議です。

そして肉!


$辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』  Powered by Ameba


どーだ!

肉だぞ!

......。

うまかったのだ。

お店の雰囲気もParisだな~という感じ。



$辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』  Powered by Ameba


飾ってある写真は、
このお店のオーナーの写真。
黒枠でちょっとミステリアス......。

まんぷくお腹のなか、
のりちゃんがしゃっくりに襲われる。
何回か驚かせてみたけど、効果なし。
しゃっくりしているのりちゃんより、
驚かせてる私の方が、なんか残念な姿に。

まあいいさ。

だって楽しいんだもん。

てなわけで、
今日から、のりちゃん家の養女を卒業し、
一人部屋になった私。

......ちょっと寂しいなあ。(笑)
邪魔だって?
そう、邪魔なのさ(笑)