こんにちは

たまちゃんです


またまた久しぶり投稿です

ブログをサボリすぎて、どうやって

書くのだっけ?となっていますが笑

今日は書きたいと思った気持ちを大切にして書いてみます^_^



先日 ずっと学び続けている先生と

仲間達と7時間にわたるグループセッションをやり続けました。

私がクライアント役をやった時の

感動と気づきのシェアです



私は今までもう何年も学続け、沢山の交換セッションから自分が小さな時に勝手に

思いこんでしまった

不要な思い込み、インナーチャイルドの

傷などを、何度も何度も向き合い

解除してきました。


そのおかげで、思い込み解除が

進んでいた為、人生脚本書き換えの

最後のワークをやってもらう事にしました。



あなたは、昔良く見ていたり、

好きだったストーリーのお話やドラマ、漫画ななどはありますか?


私は、シンデレラと答えました。


私は昔、自分の人生を

シンデレラのお話の最初にでてくる

屋根裏部屋で、ボロボロの服をきて、

お姉さん達がパーティーに行く為に、

色々着付けやヘアメイクを手伝うシーンが

私にはピッタリだと信じてきていました。


私はパーティーに参加する資格はないし、

誰かのお世話をしてあげるのが

私の運命くらいに思っていたし、

なんだったら、それが居心地が良かったのです


だから、私の人生はずっと

だれかのお世話役

悲劇のヒロインを無意識に設定していたから、そうなっていました。


ですが、私も色々学、色々な経験も含め

思い込み解除を進めていった

おかげで、


自分も幸せになってもいい!と言う

許可が進んでいきました。


なので、セッションを誘導してくれた

先生には

昔は私の人生脚本は、シンデレラの

ストーリーを自分で演じていましたが


今はこのスートーリーをやめて


ドラえもんの映画をはじめている気がしています!と答えました。


あなたは、どのキャスト役?と聞かれ


私はドラえもん!と答えました。


そして、今振り返ると、私は今実際に

カウンセリングやセッションで

お客様に、ヒプノセラピー誘導瞑想

などで、


ドラえもんが扱う

タイムマシーンで過去や未来に誘導したり

どこでもドアで、インナーチャイルドに

会いにいったり


タケコプターで空を飛ばせてみたり

スモールライトで、身体を小さくさせて

クライアントさんに自分の身体の中に

入ってもらって、身体の部位とお話ししてもらったり


とやっていた事に気がつきました。


びっくり


そして、私の師匠の先生は

私のポケットの中にある道具を

次々に増やし、取り扱いを教えてくれる存在!と話しました。


ドラえもんのあなたの周りには

誰がいるの?と言う質問


目を閉じると、具体的に

のび太くんがだれとか、静香ちゃんが

誰!とかではなく


一緒に学、成長し、同じ志を持った

仲間達、繋がりの深いソウルメイト達周りにいてくれるのです


そこで、何をしようとしているの?

と言う質問に私は


ドラえもんの映画のように

仲間みんなが、そろぞれの力を出し切り、

協力して、世界を救っていこうとしていると答えると


どんな風にみんなはいる?

ここにいるメンバーで実際に

表現してみよう!といわれ


私が脳裏に浮かぶイメージを

伝えると

そこに集まったみんなが、実際に

私のイメージ通りに輪になって手を

繋ぎ、ぐるぐる回ってくれたのです


そして、その輪の中に倒れている人も

2人が演技してくれて、

それを周りにいるみんなが手を差し伸べ

協力して助けだし、おこし立たせてあげて

今度は倒れていた人も、輪の中に入り

今度は助ける側に混ざっていく!


というシーンを実際に創り出し、

表現して私に見せてくれたのです


もうこの時点で私は号泣です


私が創り出したかった世界は

これだ!


みんなで協力して、もしも今、苦しくて

倒れている人がいるのなら、みんなで

助けあい、幸せになっていく


そんな輪を創り出したい


私の名前は環


輪 ⭕️の意味がある


みんなが笑顔で幸せに暮らせる世界を

創り出したかったんだ


普通の言葉だけで誘導される今までの

セッションだったら、ここまでのイメージと感動まで

辿りつけなかったっ思いますが

この集団セラピーの威力は半端ない!笑


私の中に眠る魂が揺さぶられました。



あなたは何の為に生まれてきたの?

の問いかけに


「私は、護りにきた!」と答えました!


ここで、はっ!としたのです


以前、自分の名前には使命が隠れていると

言われ


もりた たまきを並べ変えると↓これ笑




そう!私は今世、この地球に


まもりにきた!


その為には自分が強くなる必要があった!

自分で、苦しみを味わい、そこから

抜け出す、成功体験が私には必要だった


病気で生死を彷徨い、そこから

奇跡の体験を創り出す経験も必要だった


インナーチャイルドの傷

そして、自分にかけた禁止令

存在してはいけない

お前であるな

お前の性であるな

子供であるな

健康であってはいけない

欲しがるな

くつろぐな

楽しむな

愛着を感じるな

成功するな

人を喜ばせろ

完全、完璧にしろ

努力しろ

急げ

強くあれ

‥などなど


これのせいで、苦しみましたが

これさえも、自分が自分の魂の成長の為に

自分で生まれでくる前に描いた

シナリオでした。


全て、全て一つのこらず

苦しみさえも、自分で描いた人生脚本

通りに、私は過ごしてきていた



だけど、最終的には

私は


使命  まもりにきた!

これの為に、私は筋トレのように

次々にやってくる困難を

乗り越えててきたんだーと納得笑


改めて思い出しても、

人生ハードコースを選んで、体験してきたけれど


いっぱい泣いたし、落ち込んだし

被害者意識になった時だって

もうダメかも、死んで楽になりたい!と

諦めそうになった時だって何度もあった

ハードコースな人生を恨みそうに

なった時だってあった


だけど、全てが自分で描いた脚本だとしってからは、


全てをオセロのようにひっくり返せた


今は本当に、辛くきつかった

過去の出来事全てに感謝ができる


なぜらなら、

一通り色々苦しみ、味わい、抜け出した

おかげで、

昔の自分のように苦しんでる人が

目の前にいたとしたら


本当に大丈夫だよ!と手を差し伸べる事が

できるから!


セッションの終わりには

みんなが集まり、一緒に

世界を良くしていこう!

幸せな世界にしていこう!

とそれぞれがメッセージを投げかけてくれて


涙、涙の感動のグループセッションが

終わりました。


あー!

ここまでやっとこれたかー!

という、清々しい気持ちにもなりました

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。



今、リアルタイムでも


この子は昔の私でしょうか?と

思うくらいそっくりな彼女と関わっています

最初sosを送ってきた時は

もう、真っ暗な荒波の海で

溺れそう寸前で目の前に現れました。


私は彼女を通して、過去の自分を

救っている気がしています


今ほど、学続けて良かった

沢山の力を手にしてきた今で良かった

と思うことはありません


少し前の自分なら、彼女の闇が深すぎて

もしかしたら、一緒に深い海へ

沈んでいったかもしない


だけど、今の私には自信がある

引っ張られても溺れない、泳ぎを

取得した感覚


今なら彼女をこっち側の楽に楽しく生きられる世界に導く事ができるはず


そして、今の私には強力な一緒に力を

合わせ彼女を助けだすパートナーがいる

それは魂の双子ちゃん

私達は、今世、お互い助け合うと

約束をし、今世、再会をした

仲間というか、一心同体みたいな笑


だから、もう1人の私達の分身の

彼女の事も

必ず幸せな世界へと導く事が

できると信じている


なぜなら、私のイメージの中では

もう既に、荒波の海から抜け出し

みんな海辺で、笑いながら

幸せだね^_^って過ごしている自分達と

仲間の姿がはっきりみえているから!


頭では思いつきもしないほど

巧妙にできている人生脚本


人に話すと作り話でしょ?と言われるくらいの不思議な、凄いドラマが

日々起きています笑


もう、毎日、書ききれないくらいの

不思議な出来事が起きますが

一つだけ、記憶に残したいので

書きます


先ほどから話ている彼女が

私にSOSを送ってくる2日前の話


家の2階にいると

一階でガチャン!と何かが落ちた音が!


急いで下にいくと

目を疑う光景


地震などで落ちて割れたらいやなので

造花の中に埋め込んでいた天使ちゃんが


なんと


なんと


ありえない所までジャンプして、

私にアピールしてきたのです


全身鳥肌


割れていなくてほっとしたけれど


それを見た私は、何のサイン?

ただ事ではない事がこれから

起きるのであろうけど、


その時は誰が、私に助けて!といってきているサインかはわかりませんでしたが、


きっとそのうち、わかるはず!と

自分の心を落ち着かせ


天使ちゃんが不思議な力で

ここまでジャンプして

私に気づいて!とアピールしてくると言う

事は、きっとよっぽどの事だろうから

心の準備をしておこうと思っていたら


その2日後に魂の家族のSOSがきたのです



この子がここまでジャンプ!


作り話のようですよね!





この距離ジャンプびっくりガーン


このような不思議な事が

日々起きていますが


最終的に何がいいたいかというと


私は私の人生脚本で

ハッピーエンドを必ずつくっていきます!


私だけではなく、大切な周りの人は

勿論、他のみんな、みんなも


みんな笑顔で過ごせる世界を創造していきたいのでした。


めちゃくちゃ長いブログに

お付き合いくださりありがとうございました。


ブログ、snsは日々サボっておりますが

私は日々、超元気に、自宅サロンも

ちゃんと活動しております笑


宣伝はしていませんが、

色々リクエスト開催していますので

気になった方は公式LINEから

個人メッセージくださいね


あなたはどんな人生脚本を演じていますか?


今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨