こんばんは

たまちゃんです



かなり久々の投稿です


私の場合大病をした事を知っている方は

しばらくブログの投稿がないと

体調大丈夫?と心配をして下さるのですが


私はめちゃくちゃ元気です!

ご心配をおかけしてごめんなさい


実は私、新しい事をはじめていました笑


何を始めたかというと

一月末にカフェ店員の求人が目に飛びこみ

、やりたーい!って気持ちが急に

大きく動き、1分後には何も考えずお店に電話をしていたのです笑

我ながら凄い行動力


そして

常に行き当たりばったり笑



すぐに採用が決まり、週2〜3で

めちゃくちゃ楽しんで働いております笑


ブログではお店の名前は書けないので

気になったり、会いに来てくれる方は

個人的に連絡くださいね 


勿論

自宅サロンで、セラピー、カラーセラピスト講座、アロマトリートメントなども

ちゃんと行っていますよ〜


因みにお茶会は今はリクエスト開催をしていまして、2名様以上であればお受けして

楽しく開催しています。


他にも新たな挑戦もしていました。笑


ボランティアでお子様と親御さんが

遊べる空間で、無料で子育てを頑張っているママ達にカラーセラピーのイベントも行わせて頂きました。


みなさんとっても喜んで帰ってくださいましたよ^_^

私も三姉妹の子育てをした経験があるので

子育中のママ達を応援したい想いがあります。


本当は毎月でもやりたいのですが

色々決まりもあるらしく、

3か月に一度くらいのペースで

行わせて頂く事になりました。

また、5月にボランティアに行ってきます!


これも、日にちが知りたい、

小さなお子様を育てているママさん

個人的に連絡くださいね

日にちをお伝えいたしますね


みんなにカラーセラピーが広まって

笑顔で過ごせる方が沢山増えたら

嬉しいなぁと思っています^_^


春が近づく時期になると

新しい挑戦をしたくなってしまう私


新人になってみたり、初心にかえる

この感じがたまらなく新鮮


何十年ぶりの飲食店で働くこの感じも

改めて、私接客も大好きだなー

忙しく動くのも好きだなー

料理も作るの好きだなー

珈琲の入れ方を学んだり、

色々なドリンクやデザート作るのも

楽しいなー


って、ワクワクで働いております笑


好きな事全部やらせてもらっているのに

お金も頂けるなんて最高


素敵な空間で、好きなBGMに

珈琲の香り


外に出てカフェのお仕事も、

自宅サロンでも

好きな事ができる事が最高に幸せです



そして、久々の

立ちっぱなしの結構ずっと動く

お仕事ですが、

すっかり体力も戻り、そんな風に

また動けるようになった事もまた嬉しい


退院した頃、ほとんど歩けず、


あれ?足ってどうやって前に一歩出すのだっけ?となっていた頃が嘘のよう笑


ブログやSNSはずっと

サボっていましたが

毎日楽しく充実した毎日を過ごしいます!


自宅サロンでも、カフェでもどちらでも

是非会いに来てくださいね



あなたは、この1ヶ月どのように

過ごしていましたか?


今も本当に色々な変化が起きていますよね


ですが、変化を恐れるのではなく

波乗りするように、楽しんじゃいましょう!


例えば失敗して、波にのまれたり

溺れたとしても、大丈夫


ただ浮かんでもう1度違う波に乗ればいい!


失敗しないように!って考えたら

怖くて挑戦する事すらできないですよね


いつからだって

どんな時だって

何十回だって

挑戦できる


諦めさえしなければ

自分で自分の未来も創っていける


私も、カフェでアルバイトをするなんて

頭では考えもしていませんでした笑


だけど、あの日感じた、ワクワク感

電話をして、面接をしてくれる!と決まった時、電話を切った後の部屋の中を

飛び跳ねたり、クルクル回って

喜びを表現しているあの感覚を忘れられない笑


これぞ、思考ではなく、自分の心から湧き上がるやりたい事を自分にやらせてあげる


許可するという事なんでしょうね


動くと、周りの環境やエネルギーも

動きだしましたよ


少し先の未来、きっと

この事の為に、働くことに

なったんだなーって

自分が言ってそう!


今は全く何の意味が隠れているかなんて

わからない


だけど、間違えた道にいる気は全くしていない


むしろ、これから何が起きるのだろう

とワクワクしかしません


あなたは

自分の心が喜ぶこと

自分にやらせてあげていますか?


小さな事からでも

挑戦してみませんか?


今日という日もあなたにとって

幸せな1日になりますように⭐️


お問い合わせはこちらから↓