おはようございます

たまちゃんです



11月頃寒〜くなってきてから

突然家の庭に一輪の赤い🌹バラが咲きました


こんな季節に咲くなんて不思議なバラーと

毎日みていたら


江別市は何度も雪がつもり、バラの花も雪に埋もれ勿論かれると思ったら、


雪が溶けてきて、花が見えてくるとまだ普通に

咲いている笑


これを3回くらい繰り返して


花びらも何度も凍り、溶けてを繰り返しているのにまだ落ちない笑


母は季節外れの真っ赤な🌹をを見て


ずっと造花をさしているかと思っていたー


と笑


11月はじめの咲き始めから、雪に埋まっている所も写真に残しておけば良かったのですが


途中何度か、撮った写真です







雪にも負けず、強風にも負けず、埋もれても

埋もれても、負けずに咲き続けている笑


あれ?

私の生き方と似てる?笑


色々な病気やメンタル疾患

3度の癌にもなって、生死も彷徨ったけど


今は何事もなかったように幸せに元気に生きている笑


育ている人が変人だから、不思議な花も

咲くのかしら笑


この一カ月以上このバラを見続けていて


本当に不思議な事っていっぱいあるし

なんだか、このバラから生きる強さ

などを見せられた気がします


ずっとこの事をブログに記録として載せたかったのにずっと先延ばしにしてしまっていましたが


そろそろ本当に散る頃だと思うので

書きました!


今日のバラ





こんなになってまで花びら落ちないのは本当に

キセキ笑


人生、試練だって、問題だって時には来る時もあるかもしれない


雪に埋もれて前が見えない時だって

もう、限界!って思う時だって

時にはくるかもしれない


だけどね

諦めなければ、どんな事だって乗り越えて

られるよ!


私も、それを人生で人体実験してきて、

それが真実だと、ハッキリ言える!


諦めたら、その時はゲームオーバー

諦めなければ、どうにだって

人生は切り開く事はできる!


自分の力を思いだそう!

自分の力を信じよう!


きっと、今朝このブログを書かせる為に

このバラ🌹はそこに居続けてくれた気がしています。


あなたはどんなバラ🌹ですか?


私はたまたま、今日話たような、

変わったバラな生き方をしてしまったけれど


だれもが変わった🌹の生き方をしなくてもよいですよね笑


優雅に咲くバラだって

人に癒しを与えるバラだっていい


あなたも自分のバラを咲かせませんか?


あなたがあなたらしく、そこで咲いていたら

それを見ている周りの人は

幸せな気持ちになります


自分をバラとし、お水をあげましょう^_^

今日も幸せな気持ちで咲いていましょう


あなたが綺麗に咲いていたら

あなたも幸せ


周りも幸せ


みんなハッピー🩷


あ〜今日も幸せですね

私は今日は心友とスペシャルデーを過ごす予定です

どんな一日になるからワクワク


あなたは今日どんな一日にしますか?


今日という日もあなたにとって

幸せな1日になりますように✨



お問い合わせはこちらから☟



ホームページはこちらです↓