おはようございます

たまちゃんです



昨日のシャケに引き続き 笑

今朝も雪かきネタでこんなに人によって

見ている現実が変わるんだ!


というお話です!


今朝の江別市は真っ白な雪の世界になりました!

仕事が休みな長女も雪かきを手伝ってくれて


今日の雪はフカフカで軽くて、雪かきも楽ちんだね⤴️

なんて話ながら旦那さんも3人で雪かきをあっという間に終わらせてナッツの散歩に行くと!




ご近所のおばさまも雪かきをしていて

挨拶をすると


おばさまはなんと、


今日の雪は湿っていて、重たくて、嫌になっちゃうよね💦本当に⤵️

って眉間にシワを寄せて言っていました。


内心、え?今日の雪は特別軽い雪だったけど

おかしいな?って思ったのですが



あ!

昨日のシャケと同じ事が起きているんだー!


って気づいたのです!


実際に天気によって、重たい雪の日も軽い日も

ありますよね

もしかしたら、日向、日陰もあるかもしれない


だけど、きっとシャケ現象 笑


自分の今の心の状態、自分の受け取り方、

次第で、どんなパラレルワールドに今自分がいて

現実を創り上げているかで

同じ雪でも重さまで変わるんだなー


なんて、この世の仕組みをまた、ありありと感じたのでした。


そして、

この世は本当に色々と繋がっているなーと

感じるのですが


昨日のシャケのなんだか怪しいブログだったのに

わざわざ、ある方から

今日のブログがタイムリーで、自分の思っている事と同じで、自分の想いに説得力が増しました!

ありがとう!お礼を伝えてくれた方がいました。


こちらこそ、書いたり、書かなかったりの

きまぐれブログを読んで下さり、ありがたいのに

お礼まで^_^


私まで、嬉しい気持ちになりました。


色々な方から、時々、内容がリアルタイムでびっくりした!とか、ちょうど欲しい答えだった!なんて

連絡を頂いたりしますが


最近私が思う事は、


ソウルメイトのグループ事に

同じような課題やテーマ、共通メッセージ

みたいなのが天から降り注いでいるよなーと

感じるのです


それをキャッチした

色々発信者の方々が

自分なりの方法で発信し、

伝えていってる


集合的無意識で繋がっているから


たまたまYouTubeを開くと

リアルタイムのメッセージが耳に入ってきたり、目に飛び込んできたりしますよね


私も、日々、私の日常に起きる体験から


この情報、この気づき!

この体験、今ブログであげなくちゃ!

伝えて!って言われている気がする!

みたな感覚はしょっちゅう起きるのに



時間に追われ途中で書けなくなったり、

続きを後回しにしている間に

時が流れ、タイムリーではなくなり


あー😩またやっちゃった💦と罪悪感を

少し抱えたりする事も実は結構ありました。


そうしている間に、ブログを書く事をなんだか

気が向かない事にしてしまっていたのかも

しれません


私は綺麗な文章はかけない

誤字脱字も酷いかもしれない笑笑

話言葉で、内容もまとまりがない笑笑

このようなブログですが


1人でも喜んでくれる方がいるなら


リアルタイムの気づきはなるべく

共有できていけたらいいなーなんて

改めて思う朝でした。



あなたは今日も自分人生

どのチャンネルに合わせますか?


今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨




お問い合わせはこちらから☟



ホームページはこちらです↓