おはようございます

たまちゃんです



朝から変な話です笑


シャケの味が変わった!笑笑


え?何の話?笑

ですよね


シャケから色々気づきが起きました!笑


今朝、次女が球技大会の為、普段は自分でお弁当を作ってもらっているのですが、

お弁当を作ろうとシャケを焼きました!


ちょっと味見をしてみると、塩味もしない

油もない、あまり美味しくないシャケだなー

って思って、

それを次女にも口に出して


「美味しくないシャケだわー」って伝えていました。


だけど、自分で言ってハッ!としたのです


なぜかというと

最近自分の発する言葉や想いに意識を

向けていたのですが


表面上は人に対して不平、不満、悪口などは

言っていないほうだなーと思っていたのですが


気づけば

私、物には結構、知らず知らずに文句、否定を

していたかもしれないと気づいたのです


この肉おいしくないなー

このボールペン使いづらいなー

前はここの〇〇もっと美味しかったのになー


なんて思ったり、口に出したら否定ですよね


人が言っているのを聞いたら、気になっていたのに自分が言ってる事に気がついて

ドン引きしました笑


無意識から意識に上がってきた瞬間 


あ!否定してる!やだなー!気をつけよー


と思っていたのに


それなのに、今度は長女に

朝、シャケご飯食べる?あまり美味しくないシャケだけど‥


って


キャー、ガーンまた私はシャケをけなしてる


さっき、もうそういうのもうやめようと

思ったばかりなのにー


と自分でドン引きしました笑


最近少し、自分の中でモヤっ納得できない事が

あって、その事が頭から離れず

心でモヤモヤしていてそれを考えていた途端に、自分の世界の

チャンネルは自分の望まない世界に

チャンネルを合わせていたのだと思います

無意識ですがね


それを

シャケにキッカケをもらい気づかせてもらいました。


そんな自分に気づいた後、

シャケちゃん、けなしてごめんね

あなたの命を私達の食欲を満たす為に

提供してくれてありがとう!

と感謝を向けたと途端、



三女に出した時に同じシャケなのに

めっちゃ美味しいく変わったのです


うそみたい!


え?私のパラレルワールドが変わったら、


目の前の同じシャケでも味まで変わるの?と

びっくり!


私の潜在意識の中が不平不満が広がっている時に

目の前にあったシャケは、不平不満を言いたくなるような味に感じるのに


自分が自分の中心に戻って、感謝の気持ちを

思い出した世界に移行すると


目の前のシャケは油がのっていて、美味しいシャケに変わる


衝撃でした笑


朝から、シャケがあまりに美味しくて、

お茶碗2杯のご飯をたべてしまいました笑笑


何が言いたいか!というと


不平不満を言いたくなるような現実を目の前に

広げるかも


幸せだなー、感謝だなーと思える現実を

目の前に広げるかも


実は全て、自分の潜在意識の状態しだい


もしも、何かモヤっとする事が心で広がっている場合は、そのまま動き出して、不平不満を言いたくなるような現実を引き寄せ増幅する前に


一旦、立ち止まって、深呼吸して、手放して

自分で自分のご機嫌をまずはとりましょう


ただただ安心して良い気分に戻るだけ!


そうしたら、またちゃんと自分の望むチャンネルに合わさって、望む現実がやってきますよー



味が変わっただけではなく

私に色々な気づきを与えてくれた

シャケちゃんありがとう❤️


そして、自分の口から発せられる

言葉にも引き続き意識し気をつけてみたいと思います


発する言葉も

発していない想いも

思考ぐせも


これが変わるだけできっと人生

物凄くかわっちゃいますね


ワクワク!


今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨



お問い合わせはこちらから☟



ホームページはこちらです↓