こんばんは

たまちゃんです



最近迷子になっていた私

そこから、どんな風に抜け出したのか、

お話していきますね




久しぶりブログを開くと

今まで気づかなかった


今日のブログネタ!という欄を初めて

みつけました


その今日のテーマが


ずっとブログを書きたい気持ちになれなくて

ズルズルきてしまったのですが

これをきっかけに、書きたい気持ちが

また戻ってきました。




最近↑ここに書いたように


自分の心から湧き上がる小さな声を

聴いて、叶えてあげるようにしていました。



すると


最近の私の場合は


〇〇をやりたい!


ではなく


〇〇をやめたい!


という願望の事が沢山出てきたのです


昔から

〇〇しなければならない!という思い込み

が多かった私は



癖でまた、追い込み、自分の心のキャパオーバーになって

身体にも力が入ったり、呼吸が浅くなったり

していました



だからこそ、



今、色々頑張れない


今、ブログを書く気分になれない


今、自分を中心に戻せない


今、迷いたい


って言う、小さな心の叫びに



優しく、優しく


いいよ!

そんな時もあるよねー!

大丈夫!

やりたくなかったら、やらなくてもいい!

また、やりたくなったら、やったらいいよ!


ダメダメな自分が出てきたって


もう、私は私を攻めないよ〜


って自分に優しくしていたら



段々と、自分の中心に戻っていきました。



中心に戻っていくと、

小さな望みがでてきて


今、〇〇がしたい

今、〇〇が食べたい


などなど願望がやっと出てきて


今度はその小さな望みを叶えていくと


自分をどんどん取り戻していったのです。



今までも世間一般の価値観から、だいぶズレた生き方をしてきた私が



ちゃんとしなければならない!

型にはまろう!と努力し始めた途端に



色々難しくなったり、

使命が急に重たく負担に感じたり

逃げたくなったり

全部リセットしたくなったり


おもいっきりまた、迷子になっていました。笑



自己否定はやめたつもりでいましたが


結局、ちゃんとした自分になろう!と

足りない部分を補おう、補おう!

とする事は



今のままの自分ではダメですよ!って

❌をつけていた事ですもんね



私は何度同じ事を繰り返すのでしょうか?笑



だけど


もう、攻めない


また、やっちゃったね笑笑


よしよし^_^


でやめときます笑笑



あなたは自分の声を聴いていますか?

自分の小さな願望叶えてあげてますか?


知らず知らずのうちに自己否定していませんか?

自分にめちゃくちゃ厳しくはしていませんか?



自分に厳しくなっちゃうと

周りの人にも厳しくなってしまいますよね




私は甘々モードで行けたらいいなぁ〜っ

て最近は思います



私も、あなたもみんなみんなOKのスタンスで!



おやすみなさい⭐️



HPはこちらです!