こんばんは

たまちゃんです



あなたは起きる事全てが

完璧な流れで起きている



と信じる事はできますか?



とはいっても

嫌な事が起きている時は中々

それを信じたくなかったりもしますよね



ですがそんな時、私はこう考えます



今は良くなる為の前段階で


必ずこの事の後には

素晴らしい展開が待っている!




って心の中で信じています



そんな風に信じて



流れを信頼して身を任せると

次々と素敵な展開が起きてきます



少し前までは、その流れに逆らって

逆走し、無理くりコントロール→体力消耗→強制ストップ


が得意な私でしたが💦



いいかげん、それをやめて



流れを信頼して委ねると

ちゃんと素敵な展開が起きる事が

ようやく体感できるようになってきました




昨日は朝一から


「今日はどんな

最高な展開が起きるんだろう!」

とワクワクしながら一日をはじめると


朝から絶妙な展開が止まらない笑



昨日は心友に誘われイベントに行きました。


開催場所は自然食品のお店のまほろばさん



まほろばさんといえば


私が入院していた頃

心友達がよく順番にまほろばさんの

奇跡のお水(エリクサー水)を

運んでくれていたのです


その時に心友の1人がまほろばさんの社長さんに

入院している私の事を話すと、


普段は一般の方が入れない、聖なる地下の神殿に

案内をしてくれたそうで、そこで祈りを

捧げてくれていたのです



私はまほろばさんには

まだ行った事はありませんでした。



いつか‥

その場所にもお礼に行きたいと思っていると



全く別の心友から、昨日

まほろばさんである方のお話会

イベントがある!と誘われ

今回、行く事になったのです



すると、定員20名だったのが

50名以上になったらしく


主催者さんの仲間達はみんな

そこの地下神殿にて、zoomで観るよう

お願いされたのです


そんな流れから

今回誘ってくれた心友のおかげで

なんと、部外者の私まで

中々入る事のできないと言われている

神聖な地下神殿に行く事ができたのです



洞窟のような場所ですが

ハートの石が置かれ

とっても気の良い素敵場所でした。



まさかの展開で

いつかお礼に行きたいと思っていた場所

に、しかも地下にまで行く事ができたなんて



さらに、お話会も

今の私にとって最高の気づきになる内容でした。



お話してくださった方だけではなく

地下神殿で一緒にzoomをみた方々の

空気感や対応にも感動したのです



メインの事だけではなく

周りで何気なく起きていること

周りの方々の発する言葉、態度、

全て全てが本当に素晴らしいメッセージだと

改めて気づきます




帰り道も

この後はどんな展開が待っているんだろう



なんてワクワクしながノープランで

直感のまま行動すると



なんと新札幌について

なんとなくこっちに行こう!と歩くと


前からたまちゃん?


と声をかけてくれた人が!



なんと、私が入院する前に会ったまま会えていなかった心友が2年ぶりに目の前に現れたのです


彼女は通路のど真ん中で大きく手を広げて

私の事をハグしてくれました


嬉しい、嬉しい再会


何十秒ズレていたら会えていなかったのに



この日は朝一から家につくまで

全てがは絶妙なタイミングに進み続け

鳥肌ばかりたっていた一日でした。



改めて、信じて委ねる!

自分の直感を大事にする!

って大事ですね



そして、一日の初めに


今日はどんな素敵な一日になるんだろう!

とワクワクする事も

とっても大切ですね!



その朝の自分の気分、あり方が

その日一日を決めるのだとしたら


朝起きた時、朝の時間を

大切に過ごさないてはないですよね


今日も幸せ

明日も幸せ


何かが起きても幸せ

何も起きなくても幸せ



こんな風に思えたら

何をみても幸せと

思えてしまいますね




今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨


ホームページはこちら


公式LINEはこちら


 

YouTubeはこちら