生きていると

自分の病気だけではなく


大切な人の病気や治療と

向き合わされる時間も

必ずやってきますよね


そんな時

心配を膨らませてしまうと

一気に不安の世界に迷い込んでしまう



自分の事ではないからこそ

ただ祈るだけしかできなく

もどかしさを感じてしまうかもしれない



そんな時

どんな風に乗り越えていったら

良いのか‥



こんにちは

たまちゃんです



実は昨日、父の手術の立ち会に行っていました

 持病だらけの父なので

手術もとても危険と聞かされていましたが



そんな時どんな風に

私は向きあったのか



それは

自分が望んでいない不安な未来を

採用しないです


又は

その心配な起きて欲しくない世界に

チャンネルを合わせない



母はお医者さんから色々な

リスクなどの説明を受け、とても危険な

手術と聞かされいるので


母の思考や不安、心配も

足ささり



最初、母の口から私に伝わってくるのは

手術がいかに危険な手術か

という話でした



勿論、何十年も色々ありながらも

連れ添ってきた2人なので

不安、心配、怖さが

膨らむのも当然だと思います



私も、自分が2度の癌の経験により

この世の仕組みを知っていなかったら


元々、心配性出身の私なので

不安、心配、恐怖で

いっぱいになっていたと思います



ですが

今の私は色々気づいてしまった



私が父に出来ること



それは



父が自分自身にとって

1番最善のシナリオを創ってくれるだろう

と信じる事



父の運命は父が創ってる

父の人生脚本も

私には変える事はできない



だけど

私が私の世界の中にいる父が

どうあるかは

私が決められるって思っている



最近の私は

良くも悪くも

強く感じた事を引き寄せ

現実世界に投影してしまう



だからこそ

不安という感情を

いったん、しっかり感じきった後に

出来るだけ早めに手放す



そして

最悪な時の

状況や不安

起き欲しくない現象を

想像で膨らませてしまうのではなくて



手術も無事終わって

元気に普通に過ごしいる

少し先の未来にいる

父の姿をイメージでみる



そして、その姿が


そうなったらいいなー

どうか、そうなりますようにー

と一生懸命祈るのではなく



当然にその未来は来るものと

信じる



ヒプノセラピーの技を使い

未来旅行をして

しっかり、元気な父を見て

自分もそこにいて安心している気持ちを

ありありと体感する



未来の先取りみたいな‥



これが

私がよくやる

意図の仕方です



そうすると

私の中では当たり前に

父が大丈夫な未来を

味わってきているから



普通に安心して

手術の立ち会いを

する事ができたのです



大丈夫なのは知っている!

みたいな感覚です



私は私の世界で

父が大丈夫な世界を創り出す



これが

私に唯一出来る事




人はついつい

目の前に現れた不安、心配を

膨らませてしまいまい

パニックになったり

してしまいますよね



私も未だに一瞬そうなる事も

あります


だけどそんな時こそ

自分の思考、感情に気づきましょ!



叶って欲しくない不安心配は

採用しない


不安心配を膨らませた世界に

チャンネルを合わせないで



自分の見たい世界

望む世界に

チャンネルを合わせましょう



あなたの世界を創れるのは

あなただけ!



ヒプノセラピー未来旅行で

未来の自分の姿をみて

メッセージをもらってきたい!と

思うあなた!


又はこの世の仕組みなどの

教えて欲しい!


又は「今自分に起きている悩み事を

解決したい!」


というあなた!



公式LINEからご連絡くださいね↓



今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨



HPはこちらです!↓



YouTubeチャンネルはこちらです↓