こんばんは

たまちゃんです



二日間に渡る三女のバレーボール管内大会!

見事優勝!全道大会に進出が決まりました。

なんて嬉しいプレゼント!



日常普通に過ごしていると、病気だった事を

忘れているのですが



バレーの大会を観ていると、急に病気が

わかった頃、入院していた頃に

記憶が戻ります。


そして


あー私

今,本当にこうやって自分の足で立って

元気に声を張り上げながら

ママ友みんなと生観戦してる!


これは夢じゃないんだ〜!って思いながら

みんなを観ていると何とも言えなく

胸が熱くなります



1番思いだすのが入院中

少し元気になりモルヒネをやめた頃

身体からモルヒネが抜けるまで禁断症状で

ソワソワして、身体を静止する事ができなく

ずっと身体や腕,足を常に動かしながら

スマホを必死に握りしめながら観ていた娘のバレーボールのインスタライブ 笑



精神安定剤も飲んでいたから頭や目は

少し朦朧としていたけれど、

しばらく会っていなかった娘の姿をスマホで

見れた時に、急に体にエネルギーがみなぎり

そこからみるみる元気になった事を思いだします



この話から何を言いたいかと言うと



何を見て、何を感じて、何をどう捉えるか

どんな情報を自分の中に取り入れるかで


自分の中のエネルギー指数が変わるというか

自分の状況はそれ次第で簡単に変わるという事

を実感しました。



入院中のベッドの上にいる

という事実は何も変わっていない


だけど、頭や心で、これからの病状や禁断症状に

怯え不安になっている時と


娘のインスタライブを観た瞬間

嬉しくなったり、

また、絶対元気になって生観戦しにいく!

と心に決めた時の自分は


もう別次元にいる

 

何が起きたかと言うと

パラレルワールドが不安の世界から

一瞬にして希望の世界に移行したのです



人は簡単にその時の感情でパラレルワールドを

移行している事を最近凄く感じます



今この瞬間の自分の在り方次第で

瞬時に自分の見えている現実世界も変わる所が

この世は本当に不思議で面白いですね



あなたは今、どんな事に注目し、どんな感情になり、どんな在り方でどんな世界をみていますか?



自分で、好きな世界に行けると知ったら

あなたはどんな世界で生きたいですか?



私は愛と感謝の世界で生きたいなーと

思っています



パラレルワールドの事など

詳しく知りたい方は

公式LINEからご連絡下さいね





HPはこちらです



おやすみなさい⭐