こんにちは

たまちゃんです


あなたは今、目の前に起きている

現実をどのように見て、解釈していますか?


たった今、私の中でパラダイムシフトが

起きました笑


何かというと



昨日まで

後ろ歩きおばさまが

連続5日間,私の目の前に現れてくれてくれていたのです


違う時間に散歩に行ってもです笑


これは,確実に私へのメッセージと受けとめていました。


ですが、その時私がしていた意味づけは

とてもネガティヴ


あー!私、また過去に後退しているんだー💦

ダメだなー💦みたいな


続けておばさまを見る度に、

まだかぁ


まだ後退かぁーって


今,思えばですが、

そのおかげで、また立ち止まって自分を

内観する時間を持てたので、結果オーライなのですが、


途中、よし!自分が自分の中心をとりもどした!と思った日、びっくりする事に、そのおばさまは

初めて前を向いて歩いていたのです


それを見た時

自分の中でよし! 

私,その調子!



なんて思っていたら、



また、次の日から2日連続で後ろ向きおばさまが

私の目の前に現れるのです


それも当然

なぜなら、すぐに、私が自分の中心から

はずれたから笑



私は少し前から大きな目標を掲げ、それに向かって勉強していました。

苦手な事の克服の為です


それは、まるで苦手過ぎて、自分との分離が続く日々 


まるで、下りのエスカレーターを

逆走して走り続けている日々


疲れたなー

わからないなー

できないなんー


でも、がんばろ!

って、何くそパワーでまた走り続ける


だけど、息切れして止まれば

下りのエスカレーターに一番下までもどされる


ふりだしにもどり、自分攻め


出来ない自分に嫌気がさして、

焦って、また動く

頭の中がいっこうに休まらない

体調にも異変が出てくる


でも、また何くそパワーで走りだす



笑笑笑


書いていて、おかしくなってきました笑笑


我ながらひどすぎる笑笑




私は人生ずっとこんな

エスカレーター逆走をやり続けていたなー


って笑


それだもの、途中で、足が絡まって

落ちて怪我しますよね笑



はい!それがみんなご存知の通り

何度も,何度も私に起きる

病気や怪我での強制ストップ 笑笑


本当に我ながらこりないで、

何十回,同じパターンをくりかえすんだ!

と突っ込みたくなりますよね



ただここで、やっかいなのが


めちゃくちゃ危なっかしい,強引,強行突破の

生き方ですが、


全部自分で、挑戦も失敗も苦しみも痛みも

味わってきてるので、沢山の学びと,気づきと

成長をしてきてしまっている


なので

結局すべて私の中で全部体験して良かったーって

潜在意識で思ってしまっているから

タチが悪い笑


このめちゃくちゃ危なっかしい生き方を

変えられないんでしょうね💦



頭では、もう普通の平たんな道がいい!と思っていても、

私の潜在意識は険しい道を選んでしまう



あー!幸せ!と落ちついた時期がくると


私には落ちついた状態は似合わない

なので

次の険しい道にまたあえて、入り込み、

攻略したくなる


もう変態笑笑



ですが、後ろ歩きおばさまにこんなに

会い続けた事で、自分の内観を進めた所


私の中で大きな気づきにたどり着けたのです



私が最近掲げた目標、目的地は

実は、本当の自分が望んでいたものではなかった


エセ目標だったのです



だから、そこに行くまでの道のりは、

〜するべき

〜しなければならない

の行動になってしまう


それって,本当はやりたくないって事ですよね

本当にやりたい事なら、

その道のりが楽しくてしかたないはずですもんね



走り続けるのを止められない自分


下まで戻され心のどこかで

どこか、ほっとしている自分


そんな状態で考えても

ネガティヴな思考しか生まれない



そうなると、行動がストップされ

実際に足が動かなくなっていた



という悪循環




そんな時、



自分への問いかけ


本当は何がしたいのだっけ?


私、何している時が幸せなんだっけ?


って思うと



目の前の大切な人達に喜んでもらう事が

好きなんだった



そうだった!

忘れてた



ちゃんとしたビジネスをしなければならない!

って考えたとたんに、

私が私でなくなって、

本当にやりたい事からヅレはじめてたいたのでした。



まるで、何者かにならなければならない

気持ちに,いつの日かなっていた‥



掲げた目標に向かって歩かなければならない!と

思っていた


そんな時

私の前に現れたおばさま


最初は後退していますよ!

というメッセージと思いこんでいた


もう、おばさま,私の前に現れないでー

なんて心の中で思っていた


でも、自分が自分の中心に戻り、あり方を

整えたとたん


おばさまを見る私の意味づけも変わったのです



進んでる道が見えていなくても

行きたい方向には、後ろ向きのままだろうと

進めるよ!


と、教えてくれているように

捉え方がかわったのです



勝手にネガティヴな捉え方をしていた私は

後退していると

捉えてしまったけれど



おばさまは、健康法の為に


わざわざ,後ろ歩きで、

わざわざ歩きづらい方法で

負荷をかけて、


だけど、おばさまにとって、望む方向に向かって,歩みを進めていたんだ


と気づけた時に鳥肌が立ちました。


世間一般の健康法ではない

だけど、私も、だいぶ世間一般の考えからも

行動もズレている人なんだった!って思いだしたのです笑笑


色々気づかせてくれた

おばさま!ありがとうございます❤️



難しく考えないで

何者かになろうとしないで

自分が好きな事、目の前の人が喜んでくれる事に

意識を向けなおしていきたいと思います



あなたは、エスカレーターの逆走はしていませんか?


あなたは自分の望む目的地の方に向かっている

上りエスカレーターにちゃんと

上っていますか?


そして、あなたが

掲げている目標、目的地は

あなたが本当に望んでいる事でしょうか?



私は今回のこの体験を元に

自分の内観できるワークのアイディアが

浮かびました


結論

私には、この迷子期間も大切なものだったのです。


結局、良くも悪くも

必要な事しか起きませんね^_^


だとしたら、やっぱり

何が起きても大丈夫!と

ここに戻りますね



自分の内観ワーク

出来上がりましたら

発表しますね^_^




今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨