こんばんは

たまちゃんです


今日は46歳の誕生日 


昨日の夜から沢山のLINEや電話でお祝いメッセージ本当にありがとうございます。感謝です



去年の誕生日は病院のベッド上だった事を

みんなのメッセージから思い出すのですが


私の中では、もう去年の記憶とは思えないほど

遥か昔の記憶か、夢の記憶のようになっているから不思議


改めて考えると



私は今、生きている



あの時、私は


強烈に普通に生きている事は

当たり前の事じゃないんだ


ただ呼吸してる事も凄いこと


食事をしてる事も有り難い事


消えてなくなりそう寸前で、引き返したこの命


後悔しないように、人生やりきるんだ!


自分の肉体も大切にするんだ!と


心に誓ったはずなのに‥




体力も戻り、日常が戻って、慣れてくると


あれ程

1分1秒だって特別と思っていたのに


色々また麻痺して当たり前となってきてしまって

いる事に気がつきました。



無理しすぎちゃう癖

暴走ぐせが、今でも出てしまうから


きっと、私は

まだ癌太くんと、癌子ちゃんを

完全には消し去らないで

身体に残したのかもしれません



無理しちゃう癖がでた時


胸に手を当て、癌太くん、癌子ちゃん

ごめんなさい 


また、私こりずに、無理しちゃったー!と

話かけています笑笑


怪しい人かな?笑


あ!私が怪しい人なのはもう

みんな知ってますもんね笑笑



今、改めて思い返すと


癌太くん、癌子ちゃんは

全くもって、敵ではなくて、

私の為に現れてくれた存在でしかなかった


これからも仲良く共存していきます🩷


そして、

今日も残りのマイバースデー楽しみます



あなたは今日はどんな一日を過ごしましたか?


どんな事を思って、誰と会って

どんな事に感謝して

どんな1分1秒を過ごしたのでしょう?



もしも、ただなんとなく過ごしてしまっていたのだとしたら


もう一度、初心に戻って

毎日を大切に感謝して

生きられたらいいですよね^_^



私も残された時間が後どれだけあるのかは

わかりませんが、

この生かされた私の命

精一杯楽しんで、自分も大切にしながら

人の為にも貢献していけたらいいなと思っています


今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨