こんばんは

たまちゃんです



今月は次女と三女のバレーボールの大会続きでした!三女は見事!中体連優勝

管内大会へとコマを進めました。


今日は次女の高体連,全道大会で

6年間のバレー人生の最後の日


最初の応援から色々な記憶が思い出され

涙ぐんで、声を詰まらせしまいました。


チームメートや、保護者みんな一丸となって

の応援 感動に包まれました。


結果は負けてしまいましたが、強豪チームに

1セットとり、フルセット!最高に

楽しい思い出に残る試合で、引退となりました。



去年は入院中でベッドの上でインスタLiveでの

応援でしたが

こうやって、最後の大会を生で応援できたこと

娘の成長を見届けれた事は本当に感謝しかありません



試合中,色々な事を思い出しました。



2019年乳がんを告知された時

抗がん剤をして、髪も無くって弱ったら

娘達のバレーを応援にいけない!と思い

全ての治療をやめ、病気と共存して元気に生きる!そして、娘達のバレーの応援をし続ける!

と決めた事


2022年悪性リンパ腫で生死を彷徨い

入退院を繰り返した9ヶ月間


ベッドの上でみる子供達のインスタLiveでの大会

沢山の元気をもらい、絶対元気になって

また、会場で応援するんだ!って決めた事



そして、退院してから

まだ,歩くのがやっとだったけど、

体育館に本当に戻ってこれたあの日のこと


どれもこれも懐かしい記憶


いつも、いつも

娘達の頑張りは、私にとって心の支えと

希望になっていました。



もしも、娘達がバレーをしていなかったとしたら


私は今みたく元気になっていたのかな?

希望,目標を持って元気になろう!って

思えたのかな?

なんて、思ってしまいます。


振り返るとあっという間でしたが

私にとっても最高の時間でした。



三女は引退まで

後少し大会がつづきますが

親子共に楽しもうと思います。


今日の興奮を落ちつけて、

感謝の気持ちに包まれて

寝ようと思います


おやすみなさい✨