自分の周りに起きている現実は

一つ残らず、自分の心の中の投影で創り出している!と

毎日、毎日実感します



こんばんは

たまちゃんです



今日の、急に雨が大降りになっては、また止んでという移り気な天気も


日曜日に北海道に起きた大きな地震さえも


子供達に起きている現象も

周りに起きている事さえも


ここ最近のブレにブレた私の心

そのものだったり

改めて私の心の中を見せられる現象でした



きっと、最近の地震の多さは集合的無意識で、心が揺れている人が多いから,起きているのでしょうか‥



久しぶりに

自分の心の揺れが激しい日々を過ごし

身動きとれなくなっていたのです


そうなると、身体にずっと力がギュッと入って

呼吸が浅くなり、

すぐに肉体の不調として変化が出てしまう



メンタルが落ちた!というより

まさしく、心が大きく揺れている

がしっくりくるのですが、

あなたはここ最近どうお過ごしでしたか?




直感のみで生きてきた私が,

自分との繋がりが途切れると

頭の中がこんがらがって

迷路の中に迷いこむ



そうすると、

毎日起きていた

シンクロも起きなくなるし、

私が私でなくなっている感じがしばらく続いていたした。



自分の中心に戻りたくても戻れない


私は本来何がしたかったんだっけ?

そんな日々が続いていたのですが



久しぶりに午前中

びっくりするくらい


エーンって大声を出して泣いたのです


いっぱい、いっぱい泣いて


あれ?私,何で泣いてるんだ?笑

みたくなり、その後超スッキリ笑



泣くってめちゃくちゃ浄化になるので

オススメですよ



後からわかったのですが‥


今日は大切な仲間が

私と同じ乳がんで入院する日だったのです


丁度私が泣いていた頃、彼女も幼稚園児のように

病院に行きたくないと抵抗が生まれていた時間だったようで

きっと彼女と共鳴していたのでしょうね



私は

彼女と色々話す中で

迷走中だったのに一気に中心にもどれたのです



やっぱり、私

誰かが困っていたら、なんとかしてあげたいんだ


手をさしのべたいんだ



私に出来る事


それは、病気で不安に陥ってる人に

大丈夫だよって安心させてあげること


病気との向き合い方、乗り越え方

病気は決して敵として、苦しめる為に

現れたものじゃ無いということを伝える事


どうやって考えたら、病気を恐怖に捉えるのではなく

人生のギフトに変えていけるのか?


などなど

私は自分が体験して乗り越えたからこそ

伝えられるんだった


私はきっとこのような事を伝える為も

2度のがんの体験を

した理由の一つだなぁと思います




私は彼女を勇気づけ

彼女は私に大事な事を思い出させてくれた



感謝です




まとめると


今回、おもいっきり自分の中心からズレてみて

気づいたこと


それは、自分と繋がれなくなった途端に

望む現実が創れなくなるということ


ネガティブな心の思いは、驚く早さで

現実に創りあげられるということ


そんな時でも、目にするもの、聞くこと

感じることとして、物凄い量のヒントやメッセージが周りに散りばめられているという事や


絶妙なタイミングで心友が助けてくれる事

全ては必然に起きている事に

気がつきました。


何もかも、自分の在り方しだい


あなたは今、どんな世界の中にいますか?


もしもあなたの

外側に起きている現象が

気にくわない事が起きているのだとしたら、


外側を変えようと必死になる前に

自分自身と繋がり、自分の中心にもどりましょうね


心が変われは確実に現実が

時間差で間違いなく変わりはじめる



きっと私は、この事を腹落ちさせる為に

今回ズレたのかもしれないなぁ笑笑



今日という日もあなたにとって

幸せな1日になりますように✨