あなたはGWの疲れは大丈夫ですか?


こんばんは

たまちゃんです


私はというと、体力も普通に戻った!と

調子に乗ってハードスケジュールをこなしすぎ

実は昨日は一日中寝込み、今日はゆっくり過ごしてなんとか復活しました。笑



調子に乗ると、まだまだ肉体に強制ストップが

かかる私なのでした



今日は本当は研修会のある大切な日だったので

行くかどうか物凄く迷いましたが

肉体と相談をし、無理をして

強行突破をするのをやめて、zoomで参加を

する事にしました


昔の私からとったら、強行突破をやめれて

少し成長!笑笑


最近は娘達の大会の応援や

色々忙しく、気がつけば

手や足を,ぎゅっと握りしめていたり

歯をギュッとかみしめていたり

呼吸を止めてしまっていたりしていて


途中はっ!っと気づいていました


どうしてこんなに私は肉体的バランスを

とるのが下手くそなんでしょう?笑笑


やりたい事は沢山あるのに

肉体と行動がついていかない


だからこそ、焦っているつもりは意識的には

ないけれどきっと、神経的には

身体の中で色々な事が起きているのでしょうね



GWも終わったので、引き続き

自分の身体の声も大切にしながら

スローペースで過ごしてみようと思います



あなたは身体の声をきけていますか?

疲れや身体からのサインを見逃していませんか?



私は

最近身体の冷えもまた気になっているので

この何日か、リフレクソロジー

足ツボを押す時間を取り入れています


足の裏には色々な不調のサインやメッセージが

詰まっています


もし、あなたも疲れが溜まっていたら

是非足ツボを押してみてくださいね


そしてGW明けの明日からまた元気に楽しい毎日を過ごせますように✨