こんにちは

たまちゃんです



朝から久しぶりに裸足でアースしながら

ナッツとお散歩








目をつぶり、グラウディング瞑想して

パッと目をあけると、

また、現れました!


後歩きのおばさまが!笑 今日で三度目の目撃


今日こそ、なぜ後歩きをしてるのか

聞いてみようと、


慌てて靴下や靴を履いて追いかけたのですが


おばさまも、見られたくないのか?笑

話かけられたくないのか?笑

凄いスピードで後ろ歩きをしながら進み、

今度は、前を向き直し、公園の中にある池や

草がおいしげる森の中に消えていきました 笑



残念

今日も聞けませんでした。


毎回私にその姿を見せてくれ、色々気づきを

起こしてくれるのに

追いつけず、話せない


あれ?このおばさま、現実にいる人かな?

なんて思ってしまった私 笑


芝生に戻ってから

後ろ向きのおばさまを思い出し、

何のメッセージ?と

思うと


あ!


私、また過去に逆戻りしてるよ!


の合図だ!と思いました


そう!久しぶりにアースをしにきたのも


また、最近、過去の悪い癖がでてきてしまい

なんだか、気持ちが落ちつかないからでした。



気持ちだけ、常にサワサワ焦る


そして、加減をしらず動きすぎる、やり過ぎる



「今ここ」に自分はいなくて、

自分の中心からズレているので

全く自分と繋がっていない感が満載



こうなり始めたのも

実は昨日、久しぶりにずっと参加できていなかった

セラピー練習会に参加をしたのですが

始まる前から心臓がドキドキ


楽しみで、早くお仕事にも取り入れ始めたい気持ちと


また、何かを始めようとすると病気が

悪化するのではないか?

と不安がよぎる


きっと

心臓のドキドキする感じが

フラッシュバックのように

胸が苦しかった時の事を思いだしてしまい


久しぶりに不安や怖さや焦りや

色々な感情がドサッと押し寄せていたのです



病院合宿中にあんなに色々、感情の

手放しを進めてきたのに


ちょっとした身体の異変だけで

簡単に、サワサワしてしまう自分


ですが、

後ろ歩きおばさまを目撃して


過去の自分に戻るのではなくて

色々焦り、まだ来てない未来を生きるのでもなく


今ここに意識を向けよう!

自分の中心に戻ろうと!


と思い出させてくれました。



家に戻ってきてからは気持ちが

落ちつきました。


今日は

焦ってバタバタ動くのではなく

身体も休めながらゆっくり過ごそうと思います




昨日心友が退院祝いに持ってきてくれた

可愛いケーキです❤️ありがとう




あなたは、過去でも、未来でもなく

今ここ  を生きれていますか?


今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨