おはようございます
たまちゃんです


優雅に朝風呂に入りながらブログかいてます



今朝は2時に起きて用意をして
友達と一緒に湊農園さんの
ブロッコリー収穫のお手伝いを
させてもらいました。



愛情たっぷり野菜を育ててくれている

湊農園さん


江別湊農園ホームページ - Google 検索





まだ真っ暗過ぎて、他のパートさんの
顔も見えないくらい笑


だけど、ブロッコリー畑の奥から
どんどん朝日が出てくる瞬間を直視!

太陽見過ぎてしばらく目がおかしくなりました笑


私はこうやって初めてお手伝いするから
ブロッコリーってこんな風になってるんだー
こうやって収穫するんだー
って、景色から何から何まで
全ての事に感動だけど


毎朝、真っ暗の中から毎日、育て、お世話し
収穫をしてくれている農家さん達の事を
考えたら、もうありがとうの気持ちがあふれます



この間の芋掘りや、ブロッコリー収穫体験の
おかげで、より一層食べ物と作り手さん
そして、この地球に本当に感謝の気持ちが
大きくなりました。



それでね、またまた気づいたこと


それは、今日2時起きだから
昨日は早く寝なきゃ!って
9時くらいに布団に入ったんです


私の特技

すぐ寝れる事!

なはずなのに


昨日は寝なきゃ!寝なきゃ!って
思ったとたんに全く寝れなーい!😵


結局30分おきくらいに

あ!もうこんな時間
寝なきゃ!

あぁ!まだこの時間!

まだだ!

みたく笑

やっとこ2時になり起きて動き出す!
みたいな体験をしたんです


何が起きたかというと

きっと、私は


寝なきゃ!に

反応し過ぎたんだ



最近の私のキーワード


どんな物事にも
反応をしたとたんに

それは大きく膨れ上がる!
という事を


わかりやすく、ふにおとす現象だったなと
感じます


よく、事件や問題や例えばダイエットとかも
そうですよね

これを解決しなくちゃ!とか

痩せなくちゃ!など

過剰に反応しずきると

これを叶えたい一心に
考え過ぎてしまう



って事は、その時の潜在意識はどんな事に
なっているのかというと


意識の中の96〜98%ぐらいで無意識に

叶わない、そうなる訳がないと
強く信じてるということ


だから、頭、(顕在意識)でまた何度も何度も

こうしなくちゃとか
これ、叶いますようにとか
痩せなくちゃ
寝なくちゃ


みたく何ども思ってします


そして、私が寝れなくなったように
オーダーしている逆の現象がおきる


っていう宇宙のカラクリですね


久々にこの宇宙のルール
潜在意識のルールが

上手くいかない体験をしたな〜

って面白く感じていました。




あ〜
やっぱり早起きは気持ちいいなー

なんだか特した気持ちになります



お風呂上がったら、朝からまた🐕の散歩に
いって

裸足で芝生歩いてこよー


あなたは潜在意識の
宇宙の法則、上手く使えてますか?


今日という日もあなたにとって
幸せな一日になりますように✨






ホームページはこちらです

https://healingroomkizuna.crayonsite.net


Instagramはこちらです


https://instagram.com/tamachan.kizuna?igshid=ehobyto4q8ak



公式LINEはこちらです



https://lin.ee/4oWiDqr2v