こんばんは
たまちゃんです



今日は2回目のオンライン勉強会でした。
今日の勉強会に参加して改めて
カラーセラピーを始めて学んだ頃の事
トレーナーの資格を取った頃の初心の
気持ちを思いだしました。


始めて友達にやってもらって
衝撃を受けたカラーセラピー

本当にビビビ!って笑

私のやるべき事はこれだ!って思ったのを
今でも覚えています


それまで勉強大嫌いだった私が
この頃から、沢山の本を読んだり勉強するようになりました。


最初は自分が苦しさから抜け出したくて
始めたけれど、気づけば色々学び
実践をし、沢山の経験を積んでいました。


だから、自分でいうのもなんですが、
今はどんなクライアントさんが、どんな問題を
抱えてきても、どうしようとか、怖さは
一切ありません


そう今思えるのは

まだ自信が無かった頃から
練習させてくれた友達
イベントやサロンに来てくれたお客様
そして、口コミで紹介を繋いでくださった
皆様
カラーセラピー講座を受けて下さった
生徒の皆様のおかげです



私は今まで、
カラーセラピーへの魅力、可能性は
凄く感じてきたのに
気持ちでは広めたい想いもあり、トレーナーまで
資格をとったはずなのに


SNSやその他でも、発信や集客などせずに
どちらかというと、隠し、隠れ続けてきました。


だけど、今日また改めて
なぜ、トレーナーを目指したのかなど
問われて
色々自分の気持ちも思い出しました。


トゥルーカラーズのコンセプト

一家に一つ薬箱のように

各家庭に14本のカラーボールがあって
誰もが簡単に自分や周りの大切な人を
癒せるようにと、ボトル+解説書つきで
誰でも一日でセラピストになれる内容です


私はこれを沢山の人にお伝えしたくて
トレーナーになったんだった



そして、今の私には伝えたい事がある


自分が癌になって気づいた事



みんな、たった一度きりの人生を
後悔がないように生きよう!って
伝えたいんだ!


私がカラーセラピーと出会った時のように

苦しくて、出口がわからなく迷子になっている人がいるなら、カラーセラピーで、
その人自身が自分で答えを見つけ出せるように
お手伝いをしてあげたい


ただ、なんとなく生きている人
生きてる意味がわからなくなってる人が
いるのなら、
カラーセラピーで、あなたの得意な事
本当はあなたはどうしたいと思っているのかを
一緒に見つけだすお手伝いをしたい


自分は何者で
何を大切に思っていて
どんな使命や特技をもっていて
どうしていきたいと思っているのか
わからないのであれば
あなたが気づいていない
潜在意識の声を聞かせてあげたい



もう一度、強くそう思いました。



今の私ができる事

隠してたら誰も何もわからないんだよね


私が今まで沢山のセラピストさん達に
助け導いてきてもらったから
私は今ここにいる


今度は私が誰かの為に出来る事をやる時だよね


そんな事を考えさせられた1日でした。



あなたが誰かの為に出来る事
それはなんですか?


今日という日があなたにとって
幸せな一日になりますように✨