おはようございます
たまちゃんです


今日は病院の受診の日です


9月12日、手術の日は決まっていましたが、
手術を延期したいと話に行き、
先生や看護師さんに、大反対をされ
説得をされたけど、私もそこは譲れず



3ヶ月、真剣に自分の考え方、生き方、生活習慣を変え体質改善をしてから
手術や治療を考えたいという私の意見と



3ヶ月も放っておくのは危険すぎるし、体質改善はなんの根拠も無い、治ったとか、ネット、本などで出回っているのは、全てデマ、一日も早く
治療を始めないとダメという病院側


話合いも平行線で、間をとって、とりあえず
じゃあ、1カ月後病院にきて
もう一度話ましょう


と決まった日が


今日



私は今日まで、本当に体質改善や色々な事に
真剣に取り組んで来ました。


私1人では、ここまで本当にできなかった


周りのみんなが、これでもか!
という程、支え、助けてくれたおかげです


本当に本当に感謝です。ありがとう



私は、手術しないとハッキリ決めてから、
正直迷いは、一切ありませんでした。



それは、もう既に毎日幸せに過ごせてるから
治療を始めていたら、
それは、全てできなかった事だから


身体の感覚も、心の感覚も
この選択で合っているという感覚しかないから、


そこに、本当に大丈夫かな?
とかいう不安、心配はもう一切ありません。



ただずっと、今日まで悩んできた事


それはどうやって、
今日病院を辞めようという事



風邪引いて行けなくなりました!って
嘘つこうかなー?


子供達の急用で行けなくなりました!にしようかなー?


病院行かない事は、自分の中で決まっているけど

定期検診だけは絶対に行け!という
親族には、なんて説明しようかなー?



一生懸命なんとか、ごまかす事ばかり考えていた
ダメな私



でもね、


昨日母が、こう言ってくれたんです


色々お母さんもどれが最善なのか、ずっと悩んできたけど
今は、あなたが
手術をしないと頑固に頑張って
手術をしないでくれて、
本当に良かったと思っている


って言ってくれたの


私は、癌になってから、沢山の本を買い
その度に、母に全部読んでもらって、
YouTubeでも、聴いて欲しい情報を全部見てもらってきたんです


最初は、治療をした方が良いと
私を説得していた母も、
読むたび、聴くたび、
考えが変わっていきました。

それでも、不安で心配で、会う度、
本当にこれで良いのかな?と悩んでた母



私が何十時間も話合いもし

みて!
本人は、こんなに元気!
毎日本当に幸せ!
子供達の行事もこんなに出席できて、
もう、これだけでも、この選択は正解なの

たとえ、この先悪くなったとしても
私には後悔は一切ない
それは、私の寿命と話てきた


そしたらね、母が、
本当にあの時、手術していたら、
今頃、具合も悪く毎日、みんなで不安の中
泣いて暮らしていたかもしれないし

もしかしたら、もう死んでた可能性だって
無くもないよね

って


私もそう思います

あくまで実際に両方の経験はできないから、
予測の話しかできないけれどね



母は、最後に言いました

小さい時から、頑固で言うこときかない性格だったのは、この時の為だったのかな?って笑笑


姉や弟だったら、みんなにここまで説得されたら、言う事きいて手術するよね!って笑笑


最初から、姉や弟は
私が手術しないと言ったら、

え?そんな選択肢ってあるの?
と驚いていたくらいだから、
こんなにみんなを困らせないと
おもいますがね笑



昨日友達から電話がきたの

困ってることない?って

そしたら私、何もないけど、唯一言うなら、
まだ、私を説得してくれようとしてくれる方や
病院の先生になんて言ったらよいか困ってる

って話すとね、


私が言ってあげたいくらい!


この人に何言っても時間のムダですよー
意思は変わりませんから、諦めてください!

って笑笑


正解!


笑笑笑笑笑笑


私の事良くわかってる〜!って笑いました。


本当に頑固!笑笑
笑っちゃうくらい


だけど、私も今は思う
ここまで頑固に意思を突き通せなければ
自分の意思とは裏腹に、
治療を始めていた
そして後悔し、
被害者意識になり
治療を進めた人を恨んだりしてたかもしれない


だからこそ、私は後悔をしないように
人を恨まないように、自分で選択をしたかった


他の事では、頑固になりすぎないように
改善はしていきますけどね笑笑


そして、結論

昨日病院に、今は手術、治療は考えれません
また、体調が悪くなる事がありましたら、
その時は、またお世話になるかもしれませんが
よろしくお願いしますと電話をかけました。


あ〜〜〜!

ひとまず解放!!




あなたは頑固になってしまう事ありますか?

私思うんです

ここぞという決断を迫られた時

必ず自分で決断するべき!と

誰かのせいにできない
全ての責任を自分が持つ!

後悔しない人生を送る為に


今日という日もあなたにとって
幸せな一日になりますように✨