私も2015年まで在籍していた
読売巨人軍 公式マスコットガール
「ヴィーナス 」の2019シーズンメンバーのオーディションが締め切り間近です
私は高校卒業の直前、オーディションに合格し地元の静岡からこのチームに飛び込みました。



上京、初めての一人暮らし、初めての仕事、パフォーマーとしてプロになるということ。



たくさんの不安を全てを包み込んで根気強く育ててくれたのがこのヴィーナスというチームでした。


厳しい研修を乗り越えて5万人の前でパフォーマンスするときの光景は圧巻ですし、他にもたくさんのかけがえのない、一生の財産になる経験をさせていただきました。そして一生の仲間もできました。


ヴィーナスを経験していなければ今の自分はいません!!



メンバーの中には
仕事を辞めて飛び込んできた人、 
当初野球を知らなくても自分を変えたくて挑戦してきた人、
何回も挑戦してやっと合格した人、、

様々です。


それでもシーズン終盤にはみんなチームが、この場所が大好きになります



単年契約なので相当な覚悟もいります。
続投には毎年オーディションを受けなければいけません。


でもそれだけ自分の士気が上がります。



迷っている方がいたらぜひトライしていただきたいです




毎年この時期になるとオーディションやヴィーナスについて質問のコメントをいただきます


締め切りが金曜なので間近ですが、、笑
オーディション挑戦で迷っている方、何かあればお答えします