{D6EE7F8F-1DAD-4524-83BA-B3AA0AA82DB1}


昨日のJリーグタイムもご覧いただきありがとうございました(^^)



昨日、3月11日は東日本大震災から6年。


前日の金曜日に仙台取材に行ってきました。
{4B398D37-FE79-441C-BA38-F6B63484F79A}

被災地でなんとかサッカーをできる環境を作ろうと立ち上がった手倉森浩さん。


1日、色んな場所を案内していただきお話をお伺いしました。


日和山、閖上小学校跡地、さいかい市場、なかのFC練習…


当時高校生だった私がキャスターになっているように、小学生成り立ての子どもたちが中学生に。


6年という年月は一見とても長いように思えますが、被災地の皆さんにとっては少しずつ。色々な感情と向き合いながら過ごされた6年だったんだということをそれぞれの場所をみて改めて考えさせられました。



手倉森さんのお人柄が本当に素晴らしくて
決して諦めない心、地域の皆さんに寄り添う心が周りを動かし、今では皆さんにとってかけがえのない存在になっているということも(^^)

{4202B7B0-5B33-4219-BBC6-AA1C60B6728F}

指導を受ける子どもたちの目は本当にキラキラしていて、皆口を揃えて 
プロサッカー選手になって活躍したい!
と力強く語ってくれました☺︎


スポーツを、サッカーを通してこうした素晴らしい取り組みをされている手倉森さんを取材させていただけたこと、お会いした皆さんからも逆にパワーをいただいた、そんな取材でした。





1日でも早く皆さんに穏やかな日々が訪れますように。



私も生かされていることに感謝し
今のお仕事を全うして微々たる力ですが
何かを届けられる存在になっていきたいと思っています。



感謝を込めて。
{10648C43-8691-4839-B97D-8E502D7FFE51}





emiri☆