Jリーグはこれからますます佳境を迎えていくし

パラリンピックでは柔道メダルラッシュ!


プロ野球界パリーグは熾烈な優勝争い中!


そんな中、セリーグは昨日ペナントレース優勝が決まりました!


昨年までの立場として触れないわけにはいきません。。笑



広島東洋カープ、25年ぶりの優勝おめでとうございます(^^)



25年前!!私が産まれる前の話


どのチームも、これは全部のスポーツに言えることですが、優勝という目標のために毎年チームを作ってトレーニングを重ねて日々戦って。


でも優勝できるチームはたった1つ。


また次の年には策略を練り直してチームを立て直してトレーニングして。。。


それを25年間。ここまで積み重ねてきたことは本当にたくさんの人たちの努力や苦労、忍耐があったと思います。


チームや関係者だけではなくもちろん応援し続けるファンの皆さんも。



応援するのは義務ではないし、応援しているチームが勝ち続けている方が気持ちがいいのは当たり前!

でも、どんな時もそのチームを信じ応援し続けてそしてやっとその目標に達成した時。


その喜びは計り知れないほどだと思います(^^)


だから本当に、本当におめでとうございます




正直悔しい気持ちもありますが優勝はどのチームもたくさんの過程や想いが詰まってるからその瞬間をみるとグッとくるものがあります。



でも!悔しいですけどね



きっと東京ドームの勝利の女神たちはすでに切り替えて1%でも望みがある限り、皆さんとチームに全力エールを最後まで送り続けると思います!




そんなどこまでも真っ直ぐで熱くて最高なヴィーナスというチームも、ジャイアンツも。
陰ながら応援しております♪



そしてスポーツの魅力に気づいた学生時代から
こんなにスポーツの結果でエキサイティングできている毎日が本当に幸せだし、何より、今その大好きなスポーツにお仕事として携われていることが本当に夢のようです。



もしスポーツの魅力に気づいていなかったらこんなに自分に関係ないことで感情的になれることなかっただろうなぁ。笑



そんな環境に改めて感謝しつつ、秋も見どころ満載なスポーツを思う存分、楽しみたいと思います!!



ということで、J2第31節。


本日の特に注目の一戦は明日のJリーグでもご紹介した、松本vs京都☺︎



夜のマッチデーハイライトもお見逃しなく(^^)






emiri☆